おでかけ

アメリカで最も美しい場所!?地中海を彷彿させる絶景を望むEmpire Bluffでトレッキング

琵琶湖の86倍の面積を持つ、五大湖の一つであるミシガン湖。まさに海と見間違えるほどの広さと水の青さをもつミシガン湖を眺められる絶景トレイルがあるのです。絶景を眺められるEmpire Bluffでのトレッキング体験談をご紹介します。
アメリカで最も美しい場所!?地中海を彷彿させる絶景を望むEmpire Bluffでトレッキング 画像1
(C)shutterstock

Empire Bluff(エンパイアブラフ)って?
ミトンのような形をしたミシガン州のロウアー半島(Lower Peninsula)。その北西部にアメリカのテレビ番組で「アメリカで最も美しい場所」にも選ばれたスリーピングベア砂丘国立湖岸公園があります。

琥珀色の美しいミシガン湖の壮大な景色や、ビーチ、森などまさに自然溢れる絶景が広がるこの国立湖岸公園は最も美しい場所に選ばれるのも納得です。

そんな美しい絶景を見渡せるトレイルはいくつかあるのですが、そのうちの一つがEmpire Bluff(エンパイアブラフ)という砂の絶壁を目指して歩いていくEmpire Bluff trail(エンパイアブラフトレイル)です。

アクセス:玄関口となるトラバースシティからは車で40分程。また、このトラバースシティにあるチェリー首都空港にはアメリカの各州からもフライトの運航があるので季節によってはニューヨークなどからもアクセス可能です。

トレッキングなんて体力がないから自信がない・・・なんて人も心配無用!このトレイルは約2.5km、30分程で高低差も少ないので子どもからお年寄り、運動の苦手な人まで無理なく歩けるトレイルです。

さぁ、絶景目指して出発!
アメリカで最も美しい場所!?地中海を彷彿させる絶景を望むEmpire Bluffでトレッキング 画像2
(C)AYA

トレイルの入り口に着いたら、ブラシで靴底を綺麗にして歩き始めます。駐車場横にトイレもあるのでご心配なく。また、歩きやすい道とはいえ、やっぱりサンダルよりはスニーカーがオススメです。

木々の生い茂った道をどんどん歩いていきます。ちなみに犬を連れて行ってもOK!

見たことのない植物も!

アメリカで最も美しい場所!?地中海を彷彿させる絶景を望むEmpire Bluffでトレッキング 画像3
(C)AYA

10分ほど歩くと開けた場所に出ます。

アメリカで最も美しい場所!?地中海を彷彿させる絶景を望むEmpire Bluffでトレッキング 画像4
(C)AYA

そこからミシガン湖と隣のサウスバー湖(South Bar Lake)も見渡せます。そこから見るミシガン湖の青さにも感動!ですが、これはまだまだ序の口です。

遂にEmpire Bluff trailの終着点に到着!

地面も砂地に変わり、足元も滑りやすくなる中、遂に終着点に到着。目の前には一面真っ青な琥珀色のミシガン湖!

アメリカで最も美しい場所!?地中海を彷彿させる絶景を望むEmpire Bluffでトレッキング 画像5

アメリカで最も美しい場所!?地中海を彷彿させる絶景を望むEmpire Bluffでトレッキング 画像6
(C)AYA

遠くにスリーピングベアー砂丘も見えます。

本当に湖なのかなと目を疑ってしまう程で、ミシガン湖の湖岸線がどことなく、フランス・ニースの地中海岸沿いを彷彿させます。

この真っ青な湖を見下ろしながら、パラグライダーを楽しむ人もいました。気持ち良さそう!

アメリカで最も美しい場所!?地中海を彷彿させる絶景を望むEmpire Bluffでトレッキング 画像7
(C)AYA

いかがでしたか。ぜひ次回の旅は「アメリカで最も美しい場所」に選ばれたこともあるミシガン湖を見にトレッキングに出かけませんか。


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。