おでかけ

自然を満喫したい人におすすめ!ミシガン州ロウワー半島北部の見どころ

観光地としては知名度の高くないミシガン州ですが、実はミシガン州東部には車関係の日本の企業などが進出し、日本語表記のある空港もあるほど。そんなミシガン州ですが、ミシガン湖に面する北部は自然がいっぱい!今回はそんなミシガン北部の見どころを紹介します。
自然を満喫したい人におすすめ!ミシガン州ロウワー半島北部の見どころ 画像1
(C)Shutterstock.com

ミシガン州って?
自然を満喫したい人におすすめ!ミシガン州ロウワー半島北部の見どころ 画像2
(C)Shutterstock.com

ミシガン州はアメリカの中西部にあり、北と南の二つの半島から成る州です。

なぜ半島?と思うかもしれませんが、ミシガン州はあの有名な五大湖(スペリアル湖、ミシガン湖、ヒューロン湖、エリー湖、オンタリオ湖)に囲まれた州なので自然も豊か。

気候は寒暖の差が大きいので春秋は短く、冬は11月ぐらいから雪が降り始めるので旅をするなら夏がおすすめです。比較的涼しくて、日も長いので観光をするのにぴったり!

ミシガン州の州都はランシング市ですが、主要都市はデトロイト。自動車産業が盛んで日系企業も多く進出しているので空港に日本語表記があったり、日本と変わらない規模と品揃えのスーパーマーケットがあったりと、世界30カ国以上旅をしてきた筆者も驚くほど、日本人が生活しやすいような環境がそろっているなと感じました。

そんなミシガン州の目玉はずばり自然!

ミシガン州の南半島(ロウワー半島)はミトンの形にたとえられ、その小指薬指部分に当たる北部の景観はため息もの。美しい湖岸線に砂丘、果物狩りができる農園やワイナリー、もちろんショッピングが楽しめる町があり、楽しみがぎゅっと詰まったミシガン州ロウワー半島北部を紹介します!

アメリカで最も美しい場所にも選ばれた!スリーピングベアー砂丘国立湖岸公園
自然を満喫したい人におすすめ!ミシガン州ロウワー半島北部の見どころ 画像3
(C)Shutterstock.com

ロウワー半島の自然を満喫するために絶対欠かせないのがここ!ハイキングをして琥珀色のミシガンを眺められる絶景スポットもあります。

ミシガン湖で湖水浴、砂丘をハイキング、小さな湖でパドルボードやカヌー、キャンプも楽しめるので全身で自然を感じられるおすすめスポットです。

絶景を眺めることができるトレイルを紹介した記事はこちらをご覧ください!↓
地中海を彷彿させる絶景を望むEmpire Bluffでトレッキング

灯台目指してワイナリー巡り!
自然を満喫したい人におすすめ!ミシガン州ロウワー半島北部の見どころ 画像4
(C)Shutterstock.com

ショッピングが楽しめるトラバースシティにあるトラバース湾。そこから突き出たオールドミッション半島を背骨のように1本の道が通り、道中にはワイナリーが点在しています。半島の北端には灯台も。

昔の小学校を改築してできたワインテイスティングができる場所や、ブドウ畑を眺めながらワインを楽しめるワイナリー、宿泊施設を併設しているワイナリーなど、バラエティー豊かなので、ぜひお気に入りのワイナリーを見つけてみて下さい。

テイスティングも5ドルで5種類のワインを試飲できるというお得感!ミシガン産のチェリーワインにもトライしてみて下さいね。

チェリーにラズベリー、好きなフルーツをピッキング!
自然を満喫したい人におすすめ!ミシガン州ロウワー半島北部の見どころ 画像5
(C)Shutterstock.com

ロウワー半島北部を車で走っていると、チェリー、ラズベリーなど書かれた看板をよく見かけます。ミシガン州はアメリカでも果物の生産量上位で、いたるところに果樹園を見かけます。もちろん果物狩りも可能!

特にミシガン州では自分で採って、食べて、買って帰れるユーピック(U-pick)というスタイルが主流です。しかも安い!これは外せないアクティビティですよね!

ミシガン州果物狩りの記事はこちらをご覧ください↓

果物の生産量国内上位のミシガン州でラズベリー狩りを体験!

忘れてはいけないショッピング!
自然を満喫したい人におすすめ!ミシガン州ロウワー半島北部の見どころ 画像6
(C)AYA

いろんなことを体験することもいいけれど、やっぱり忘れてはいけないのはショッピングですよね。煉瓦造りの建物もある街並みが素敵なトラバースシティ。ロウワー半島の北部を旅行するなら必ずといっていいほど訪れる町の一つ。

ロウワー半島のミトン型をモチーフにした可愛いインテリアや小物から、洋服まで思わず立ち寄りたくなる店が立ち並んでいます。

ここで欠かせないのがCherry republicというミシガン州名産のチェリーを使った食品を売るお店。

自然を満喫したい人におすすめ!ミシガン州ロウワー半島北部の見どころ 画像7
(C)AYA

ぜひ公式サイトもチェックしてみて下さい。

チェリーサルサ、チェリーグラノーラ、チェリーバーベキューソース、チェリーティー・・・
あらゆるものがチェリー風味!
他の町にもお店はあるのですが、ここはちょっとしたカフェスペースも併設していて、チェリーソーダなども飲むことができます。試食もたくさんあるのもありがたいです。

筆者のおすすめはチェリープレッツェル↓

おすすめ!チェリープレッツェル

塩辛いプレッツェルにチェリーチョコレートがコーティングされていて、甘じょっぱい風味がやみつきになること間違いなし!

いかがでしたか。あまり観光としては知名度の高くないミシガン州ですが、実際に行ってみると魅力がいっぱい!

自然を満喫するのもよし、ワインをたっぷり飲むのもよし、見どころいっぱいのロウワー半島北部で自分なりの楽しみ方を見つけてみてくださいね。

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。