おでかけ

非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!?

旅は、現実から離れて、リフレッシュするためにするもの。世界最大級の宿泊予約サイトBooking.com が、国内で非日常を味わうのに最適な宿をセレクトしました。たとえ、オフィスのすぐそばでも、世界が変わる!2019年8月28日時点の、直近の利用者によるクチコミスコアと一緒にご紹介しましょう。
非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像1

ハヤマ ファニーハウス(神奈川県、横須賀市)
非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像2

リビング、バスルーム、ベッドルームそしてダイニングから海が!まさに海の目の前に位置する、敷地600㎡の貸し切りヴィラ。夕日の名所として知られる秋谷は、御用邸のある葉山からもほど近く、別荘地として人気のエリアです。建築家吉村順三氏の設計で1965年に2組の家族のために建てられた家を2015年にリノベーションした、1日2組限定の宿。

非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像3
「家族の別荘的に使いたい」「最高」など、クチコミスコアは9.4点/10点。

JR九州ホテルブラッサム大分(大分県、大分市)
非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像4
「ななつ星in九州」で知られる水戸岡鋭治氏のデザインで、館内には木のぬくもりと品格ある和テイストが漂います。JR大分駅のすぐそばという抜群の立地でありながら、温泉は、ラグジュアリーなリゾート感溢れる、縁取りのないインフィニティの露天風呂です。地上80mの高さから眺める、海と山に囲まれた大分の街の景色と一体化しそうな高揚感を味わえます。

非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像5
「ななつ星を疑似体験」「 露天風呂の開放感がすごい」など、クチコミスコアは9.2点/10点。

ホテルシェラリゾート白馬(長野県、白馬村)
非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像6
リゾートホテルでアクティビティを楽しむのも、日常を忘れるよい方法のひとつ。私有林を持つホテルシェラリゾート白馬は、冬はスキー、夏はカヌー、ラフティング、マウンテンバイク、館内のプールなどを楽しむ拠点になります。もちろん温泉も完備。また受賞歴が豊富なピエール金沢シェフが総理長を務めるメインダイニングでは、地元のオーガニック食材を生かした極上の料理が味わえます。

非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像7
「海外のリゾートホテルのよう」「温泉が最高!レストランのスペシャルメニューが素晴らしかった」など、クチコミスコアは9.2点/10点。

ザ ミレニアルズ渋谷(東京都、渋谷区)
非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像8
カプセルホテルなのに、天井が高くてハイクオリティなホテル。スクリーンを下して、自分だけの空間をつくれば、そこは非日常。スクリーンが80インチのプロジェクタースクリーンだったり、アートルームだったりするのです。毎日17:30~18:30は、ビールサーバーからセルフで注げる、フリービールタイムが設けられているので他のゲストと交流するのもいいですね。

非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像9
「どこもとても清潔でオシャレ」「近未来感溢れるスタイリッシュ感」など、クチコミスコアは9.1点/10点。

藤乃煌 富士御殿場(静岡県、御殿場市)
非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像10
フルセット&フルサービスのグランピング施設であるこちらは、富士山を一望できる立地にあります。クオリティの高いベッドが備えられ、プライベートをしっかり守れる独立型キャビンの外側には広々としたテラスが広がります。テラスでは、ハンモックやジャグジーを楽しむなど、リラクゼーションのための設備も万全。2018年にオープンしたばかりで、施設が新しいのもうれしいところ。

非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像11
「富士山が目の前で、遮るものがない」「スタッフの方の温かい対応と雰囲気の良さと設備の良さで大満喫」など、クチコミスコアは8.9点/10点。

「泊まれる本屋」BOOK AND BED TOKYO 心斎橋(大阪府、大阪市)
非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像12
東京を中心に、大阪、京都、福岡に展開する「泊まれる本屋」。低価格で宿泊できるホステルでありながら、本屋に泊まるような気分を味わえるというユニークなホテルです。心斎橋店の場合、ロビーにピラミッド型の大きな5段の本棚があります。さまざまなジャンルの本に囲まれこの空間で、本を読みながら寝落ちをしたいゲストが集う場です。

非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像13
「最高の寝落ち体験」「早く寝ようと思ったけど、本の世界に入るのが楽しくて、なかなか眠れなかった(笑)」など、クチコミスコアは8.8点/10点。

ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋(愛知県、名古屋市)
非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像14
ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋は、開業してから1年ですが、既にSNSで話題のホテルです。それというのも、「ニューヨーク」をコンセプトに斬新なデザインの部屋を用意しているから。最上階のレディースフロアには、ピンクベースでリボンのモチーフがキュートな部屋や、ティファニーブルーでストライプが爽やかな部屋など、日本を脱出したような気分が味わえるひとときを楽しめます。

非日常が味わえる「国内の宿」をBooking.comが厳選!気になるラインナップは!? 画像15
「とにかく清潔!」「部屋がめちゃ可愛かったです」など、クチコミスコアは8.8点/10点。

遠くまで行かなくても、環境ががらっと変わって、リフレッシュできそうなホテルばかり!ホテルステイ目的の旅もいいですよね。

[All photos by Booking.com]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。