おでかけ

全国菓子博覧会でも最高賞!「玉華堂の極ぷりん」さらに美味しくリニューアル

静岡の老舗和菓子店が製造販売する「玉華堂の極ぷりん」。2001年に誕生し、受賞履歴もあるプリンの素材やパッケージがこの度一新されました。世界進出も視野に入れ開発された、高級感のある「極ぷりん」。ギフトとしても喜ばれそうな一品が完成しました。
全国菓子博覧会でも最高賞!「玉華堂の極ぷりん」さらに美味しくリニューアル 画像1

「玉華堂の極ぷりん」

全国菓子博覧会でも最高賞!「玉華堂の極ぷりん」さらに美味しくリニューアル 画像2

静岡県で創業129年を誇る老舗和菓子店「玉華堂」から、2001年に誕生した「玉華堂の極ぷりん」。2017年の全国菓子博覧会では「名誉総裁賞」をプリンとしては唯一受賞した実績があり、年間35万個を完売する人気商品です。今回、同商品の素材やパッケージをフルリニューアルして、さらに高級感のあるプリンが誕生しました。

厳選素材と職人技レシピ

新しくなった「玉華堂の極ぷりん」は、素材に搾乳後24時間以内に加工される鮮度の高い牛乳を使用。純国産鳥から生まれるコクのある卵とマダガスカル産の天然バニラビーンズ、北海道産の牛乳から作る生クリームが使われています。

全国菓子博覧会でも最高賞!「玉華堂の極ぷりん」さらに美味しくリニューアル 画像3

プリンを作る際の火加減にもこだわりが。オーブンに入れる前のプリン生地の湿度を80℃に設定し、160℃に温めた低温窯で40分調理します。職人が真心を込めて焼き上がりを見極めるのが、玉華堂の極ぷりんの美味しい秘密だそうですよ。

味のバリエーション

全国菓子博覧会でも最高賞!「玉華堂の極ぷりん」さらに美味しくリニューアル 画像4

地元静岡産の素材を使った「静岡抹茶」や「静岡苺」、旬のフルーツの「ジュレ」、ノスタルジックな雰囲気の「レトロ」など、豊かなバリエーション。ギフト用パッケージも用意されています。

【玉華堂の極ぷりん】
価格: プレーン1個360円(税込)
消費期限: 4日間
販売: 玉華堂直営5店舗、オンライン販売(全国発送)

【玉華堂 今之浦本店】
住所: 静岡県磐田市今之浦4丁目18-10
TEL: 0538-36-0102
営業時間: 9:00~19:00
定休日: 年中無休

[@Press]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。