おでかけ

大ブームのレモンサワー。しぼりたてはどれだけ美味しいのか!?を検証するツアーが開催へ

沼津市内のコミュニティースペース「沼津コート」が企画する、地域の魅力を発信するツアー。2020年1月25日(土)出発限定で企画されたのは、「西浦レモン」の収穫体験です。サワーなど、思う存分に堪能できる「のんべえ旅」は、女子旅にも良さそうですね。まだ予定が決まっていない方、ぜひ出かけてみませんか!?
大ブームのレモンサワー。しぼりたてはどれだけ美味しいのか!?を検証するツアーが開催へ 画像1

沼津の魅力を発信する第1弾ツアー
大ブームのレモンサワー。しぼりたてはどれだけ美味しいのか!?を検証するツアーが開催へ 画像2
静岡県東部の魅力を発信する場として2019年10月にオープンした、ららぽーと沼津内のコミュニティースペース「沼津コート」。ここで企画する産地ツアーの第1弾として、「農家でもぎたてのレモンを絞って作るサワーはどれだけ美味しいのか?」を検証するツアーが発表されましたよ。沼津産の「西浦レモン」に焦点をあて、レモンの魅力にたっぷり触れられる日帰りツアーとなっています。

農家でレモン収穫体験
大ブームのレモンサワー。しぼりたてはどれだけ美味しいのか!?を検証するツアーが開催へ 画像3
9時半に渋谷を出発するツアーでは、まず「沼津コート」を見学し、お弁当ランチを食べた後、「久保田農園」へ。沼津の中心地から車で40分、海と山に囲まれた西浦地区にある「久保田農園」では、レモンの収穫体験ができます。17代も続く地元のみかん農家では、山の斜面を利用して奥州みかんを中心とした柑橘類を栽培。もぎたての新鮮な「西浦レモン」を味わってみましょう。

大ブームのレモンサワー。しぼりたてはどれだけ美味しいのか!?を検証するツアーが開催へ 画像4
その場でレモンサワーやホットレモンハイ、ホットレモネードなどを作って試飲できます。レモンサワーに使うお酒は、地元「高嶋酒造」の米焼酎「第壱峰」など、沼津の魅力がたっぷり味わえそうな内容に。

海岸沿いのチルアウトスペースでBBQ
大ブームのレモンサワー。しぼりたてはどれだけ美味しいのか!?を検証するツアーが開催へ 画像5
若松海水浴場前にある「The Old Bus(ジオールドバス)」は、廃棄予定だった大型バスをリニューアルして、ラウンジにしたオシャレな空間。ツアーでは、「久保田農園」でレモン収穫体験をした後に、こちらで地元産の干物や野菜のBBQ、そして西浦レモンを使ったお酒を堪能できます。

大ブームのレモンサワー。しぼりたてはどれだけ美味しいのか!?を検証するツアーが開催へ 画像6

申し込みは?
大ブームのレモンサワー。しぼりたてはどれだけ美味しいのか!?を検証するツアーが開催へ 画像1
同ツアーは、渋谷発着の日帰りバスツアーとなっていますが、沼津からの参加も可能(参加費は同額)です。沼津のことや西浦レモンの魅力をたっぷり知ることができそうですね。

ツアー実施日: 2019年1月25日 (土)
参加費: 14,800円 (※沼津から参加される方も同額)
募集人数: 27人
最少催行人数: 25人
旅行条件: 食事昼1回/夕1回
添乗員: なし
現地係員: あり
※催行の決定は、 1月17日(金)以降に決定

ツアーの詳細、条件や、申込は下記ウェブサイトをご確認下さい。
公式サイト: https://busket.net/tourgroups/lemon-numazu

[All photos by 三井ショッピングパーク ららぽーと沼津 沼津コート and shutterstock.com]
Please do not use the photos without permission.


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。