おでかけ

最高級食パンで贅沢なひとときを「パン工房 小麦庵」【神戸】

神戸市にある「パン工房 小麦庵」では、口コミが広がり2ヶ月待ちとなった最高級食パン「極」の第2弾として、予約が始まった卵とバターをふんだんに使用した最高級食パン「朝からセレブ」と「真夜中のセレブ」。どんな魅力が隠されているのかご紹介します。

最高級食パンで贅沢なひとときを「パン工房 小麦庵」【神戸】 画像1

セレブ気分を食パンで
最高級食パンで贅沢なひとときを「パン工房 小麦庵」【神戸】 画像2
(C)Shutterstock

「パン職人のわがままを詰め込んだ食パン」として原価や採算度外視で、本当に自分が食べたい食パンをテーマに作られた最高食パン「極」。パン職人が北は北海道、南は沖縄まで食材選びに飛び回り、改良を重ねて誕生した究極の味わいが特徴です。現在では1日10本の限定生産で予約が2ヶ月先まで埋まるほど!

今回、「パン工房 小麦庵」では「極」の第2弾として、卵、バターを贅沢に使用したフランス伝統のブリオッシュ生地で作る最高級食パン「朝からセレブ」と、その生地に5種類の洋酒漬けドライフルーツを練りこんだ「真夜中のセレブ」を販売開始。

1日の始まりである朝食は、時間と手間をかけた思わず心踊る食パンでセレブ気分を味わってほしい。そんな願いが込められた「朝からセレブ」は、口に入れた瞬間に感じる小麦粉とバターの濃厚な風味、噛むごとに広がる卵、生クリームの旨味、スポンジケーキのようなしっとり感ととろける口どけ。

従来の製法では実現することができなかったブリオッシュ生地特有のパサつき感を、材料、製法、作業工程、焼成温度、時間等様々なノウハウを駆使し試行錯誤のすることで、ようやく納得のいく食パンに完成しました。

さらに、この生地に洋酒で1か月間漬け込んだ5種類のドライフルーツを練り込んだ「真夜中のセレブ」を同時発売!完全予約制で仕込みから熟成発酵、焼き上げまで3日間要する究極の味わいを、自分だけの贅沢時間として堪能してはいかがでしょうか。

・商品概要
最高級食パン「朝からセレブ」1.5斤  3,000円(+税)
最高級食パン「真夜中のセレブ」1.5斤 5,000円(+税)

「パン工房 小麦庵」とは
最高級食パンで贅沢なひとときを「パン工房 小麦庵」【神戸】 画像1

最高級食パン「極」で一躍有名になった「パン工房 小麦庵」は、知る人ぞ知る食パンの名店。神戸市垂水区にあり、素材、製法、天然酵母、焼き方すべてにこだわり、一つ一つ丁寧にパンを仕上げています。店内には、朝の定番の食パンから、小腹が空いた時やお昼ご飯にもピッタリな菓子パン・惣菜パン。タイプの違う15種類の食パンをはじめ、 約60種類のパンが並び、地元の人々からはもちろん、遠方からもお客さんが買い求めにやってくるほど沢山の人に愛されています。

パンに使用している素材は、パン職人である店主が全国を飛び回り厳選したものばかり。北海道産小麦に始まり、兵庫県産小麦、北海道産純生クリーム、北海道産フレッシュバター、淡路島の藻塩等厳選した原材料を使用しています。

さらに、パンを作るのに欠かせない天然酵母は、神奈川県の中央に聳える丹沢山塊の山林で発見された「野生酵母」と秘伝の「麹」、「乳酸菌」、国産小麦、米、水のみを培養して作っており、化学物質は一切使用しない、無添加で安全な自然食品です。

パン工房 小麦庵(垂水駅前店)
住所:兵庫県神戸市垂水区神田町4-26
電話番号:078-708-7774
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
(お正月、お盆休みあり)
公式HP:https://peraichi.com/landing_pages/view/komugian

[@Press]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。