おでかけ

航空券を購入するベストタイミングがわかる!スカイスキャナー、新機能「価格予測」が便利

旅行しよう! と思ったときに、気になるのが航空券の価格ではないでしょうか。できるだけリーズナブルに航空券を購入して、その分を観光費やホテル代に当てたいですよね。そんなあなたに朗報です。スカイスキャナーの新機能「価格予測」なら、航空券の値動きを予測表示。航空券を購入するベストタイミングの目安がわかります。
航空券を購入するベストタイミングがわかる!スカイスキャナー、新機能「価格予測」が便利 画像1

蓄積されたデータから、航空券の未来の大まかな「値動き」を予測
航空券を購入するベストタイミングがわかる!スカイスキャナー、新機能「価格予測」が便利 画像2
国内外の航空券・ホテル・レンタカーの比較検索サービスを提供するスカイスキャナージャパン。旅行のたびに利用している人も多いのではないでしょうか。そんなスカイスキャナージャパンが、航空券の未来の値動きを予測表示する「価格予測」機能の提供を「iOS版アプリ」で開始。

この機能は、アプリのトップ画面の「価格予測を見る」というボタンから利用できます。出発地・目的地・日程を指定することで、スカイスキャナーに蓄積された過去の航空券価格データに基づき、出発日までの間の大まかな航空券の値動きを予測。「値下がり」「値上がり」「値動きなし」といった見込みとともに、航空券の予測価格などが表示されます。

航空券を予約するベストタイミングの目安がわかる
航空券を購入するベストタイミングがわかる!スカイスキャナー、新機能「価格予測」が便利 画像3
この「価格予測」機能によって、今すぐ航空券を購入した方がいいのか、数週間待ってから購入した方がお得なのか、航空券を購入するベストタイミングの目安がわかります。

また、「価格予測」を利用した後、すぐに航空券を購入したい場合は、「フライトを表示」ボタンをタップすると通常の検索結果画面が表示され、そこから航空券の検索・購入手続きを行うこともできます。

航空券の「値動き」が生じるたびにメールなどで通知
航空券を購入するベストタイミングがわかる!スカイスキャナー、新機能「価格予測」が便利 画像4

すぐに航空券を購入せず検討したい場合もあるでしょう。そんなときは「プライスアラートを設定」ボタンをタップしておけばオッケー! 航空券の「値動き」が生じるたびにメールなどで通知してくれて便利です。これなら値動きが生じた時点で、航空券を購入する時期を再検討できますね。

※2020年2月12日現在、「価格予測」機能はiOS版アプリのバージョン7.7.1以上で提供を開始していますが、まもなくAndroid版でも利用可能になる予定です。

海外旅行をする際、一番お金がかかる「航空券」。航空券の大まかな値動きを予測して、少しでもお得に航空券を購入したいですね。

[PR TIMES]

[Photos by Shutterstock.com]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。