おでかけ

大阪の名物をひと口ずつたくさん!「ことりっぷ」プロデュースの女性向け駅弁

人気ガイドブック「ことりっぷ」が、女性向けの駅弁をプロデュース!第二弾の「ことりっぷ(R) 旅するお弁当~大阪~」は、串カツやお好み焼きなど、ご当地ものをちょっとずつ彩り豊かに詰めた、女性が喜ぶ駅弁を実現!ことりっぷ編集部による<しおり>も付いていますよ!
大阪の名物をひと口ずつたくさん!「ことりっぷ」プロデュースの女性向け駅弁 画像1

人気ガイドブック×老舗弁当店のコラボ
大阪の名物をひと口ずつたくさん!「ことりっぷ」プロデュースの女性向け駅弁 画像2
働く女性の週末の小さな旅を提案する、人気ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」が、神戸の老舗弁当店として知られる淡路屋とコラボレーション!旅行や出張帰りの、移動中も旅のひとつとして楽しめる“旅する女性のためのお弁当(駅弁)”の登場です。

食べ歩きがまとめてできちゃうお弁当
「ことりっぷ(R) 旅するお弁当~大阪~」は、美味しいものが多い大阪で、どれもこれも食べたい欲張りさんのために生まれました!名物が少しずつたくさんお弁当に詰めてあるので、電車の中でも大阪グルメが楽しめますよ。

大阪の名物をひと口ずつたくさん!「ことりっぷ」プロデュースの女性向け駅弁 画像3
大阪のソウルフードといえば「串カツ」「お好み焼き」に、大阪ではポピュラーな「紅しょうがの天ぷら」、さらに「オムライス」「いもたこなんきん」に、関西発祥のスイーツ2品など、“大阪の食べたいもの・ゆかりのもの”がお弁当の中にギュッと入っています。

ガイドブック「ことりっぷ大阪」と同じデザインに
お弁当の掛け紙や箸袋は、ガイドブックの「ことりっぷ大阪」と同じデザイン。サイズもほぼ一緒の正方形のかわいいサイズのお弁当です。品数が豊富なため、こぶりなサイズでも、目にもお腹にも満足感が得られる工夫がされています。

大阪の名物をひと口ずつたくさん!「ことりっぷ」プロデュースの女性向け駅弁 画像4
また、大阪グルメのプチ豆知識「ご当地食メモ」を載せた、ことりっぷ編集部による「しおり」付き。お弁当を味わいながら、ゆっくり旅気分に浸ってください!

 

※詳細は「ことりっぷWEB」内記事にてご確認ください。

「ことりっぷ(R) 旅するお弁当~大阪~」
発 売 日:2020年2月29日(土)
価  格:1,200円(税込)
商品サイズ:タテ150ミリ×ヨコ150ミリ
販売店舗:【駅構内】JR大阪駅(旅弁当 大阪御堂筋口店、アントレマルシェ大阪店)、近鉄 大阪難波駅(箱夢難波店)、淡路屋各店(JR新神戸駅、JR神戸駅、JR西明石駅、JR芦屋駅)
     【百貨店】淡路屋 阪神百貨店梅田本店、淡路屋 高島屋大阪店、淡路屋 神戸阪急店、淡路屋 大丸神戸店、淡路屋 そごう西神店
     【車内販売】山陽新幹線 ※予約専用
淡路屋公式サイト:http://www.awajiya.co.jp/

 

[PR TIMES]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。