おでかけ

クイーンズ伊勢丹からバターの芳醇な香りが楽しめるシュークリーム登場

首都圏を中心に16店舗展開中のスーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」から、新作スイーツ「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」が登場しています。こちらは、お客さまアンケートの「スイーツの品揃えをもっと充実させてほしい」という声に応えて誕生した新商品。一体どんなシュークリームに仕上がっているのでしょうか!?
クイーンズ伊勢丹からバターの芳醇な香りが楽しめるシュークリーム登場 画像1

バターの芳醇な香りが広がります
クイーンズ伊勢丹からバターの芳醇な香りが楽しめるシュークリーム登場 画像1
クイーンズ伊勢丹では、これまでも自社工場で製造したこだわりのオリジナルスイーツを発売して好評を得ていましたが、今回お客さまアンケートから届いた「スイーツの品揃えをもっと充実させてほしい」という声に応えるため、スイーツ商品の中でも人気が高いシュークリームの自社工場開発に挑戦したそう。

生地の原材料である小麦粉の選定にこだわり、マーガリンではなくバターのみを使用。そのため、芳醇な香りを堪能することができます。また、生地には膨張剤や着色料、保存料は未使用。カスタードクリームは、生クリーム、卵、バニラエッセンスの絶妙なバランスを追求して開発し、最後に洋酒を少し加えることでコクのある大人の味わいに仕上がっています。

試行錯誤して誕生した「こんがり生地のカスタードシュークリーム」
クイーンズ伊勢丹からバターの芳醇な香りが楽しめるシュークリーム登場 画像3
この「こんがり生地のカスタードシュークリーム」が完成するまでに、たくさんの試行錯誤を繰り返したとか! 「クイーンズ伊勢丹らしい商品を開発するために・・・」と、まずはひたすらシュークリーム専門店の商品を研究したことで、“生地が分厚く、香りが高い”ということが分かったそう。そして、何度も焼き方を変えるなどした結果、二度焼きを行い、さらに二度目の焼成温度と時間を微妙に変えて、厚みのある程よい固さのシュー生地に仕上がりました。

クイーンズ伊勢丹のチャレンジから誕生した「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」。たくさんのこだわりが詰まった新作スイーツを、ぜひチェックしてみてくださいね!

こんがりバター生地のカスタードシュークリーム
本体価格:158円
容量  :1個
発売日 :2020年3月10日(火)
クイーンズ伊勢丹ホームページ

[PR TIMES]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。