おでかけ

手土産やプレゼントに最適な桜スイーツボックス【ウェスティン都ホテル京都】

出会いと別れの季節に贈り物としてぴったりな桜をモチーフにしたスイーツボックスが、ウェスティン都ホテル京都にて販売されます。まるで宝石箱のような小箱に並んだ桜や苺をふんだんに使用したスイーツはジュエリーのように輝き、新たな門出をお祝いします。
手土産やプレゼントに最適な桜スイーツボックス【ウェスティン都ホテル京都】 画像1

桜と苺が織りなす上質な時間

手土産やプレゼントに最適な桜スイーツボックス【ウェスティン都ホテル京都】 画像2

1890年の創業以来、近代ホテルの草分けとして、世界各国からのゲストをお迎えし、もてなし続けてきたウェスティン都ホテル京都では、4月10日(金)までの期間限定で、「桜スイーツボックス」を販売します。お花見のお供に華やかさをプラスするのはもちろん、ご卒業や新入学のお祝いなど、大切な人の新たな門出をお祝いに最適なギフトに仕上がっています。

小箱は春の温かな日差しを感じさせる淡いピンク色の布に包まれ、桜や苺をモチーフにしたスイーツ9種が収まっています。繊細な味わいと爽やかな苺の酸味、豊かに香る桜の風味が春の」楽しさを教えてくれるようです。ひとつひとつ丁寧に作られた上質なスイーツだからこその贅沢なひとときを、大切な人と一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

気になるその中身は

宝石箱の中を覗くような美しさを放ち、ワクワクする気持ちを高めてくれる「桜スイーツボックス」には全部で9種類のスイーツが輝きます。どれも、桜の季節にしか味わうことのできないものばかりで、四季のある日本が愛おしくなるラインナップ。今回は、その全てをご紹介します。

(最前列左から)
・桜餡の大福
 桜の餡を求肥で包み、いちごを丸ごと1個使用したボリューム満点の大福。
・桜風味のいちごムース
 桜の風味をつけたいちごムースのケーキ。
・桜風味のいちごタルト
 桜風味のクリームといちごたっぷりのタルト。

(中央列左から)
・桜風味のモンブラン
 抹茶のムースの上に桜風味のクリームをたっぷりと絞ったモンブラン風ケーキ。
・桜風味のショートケーキ
 生クリームは桜の風味をつけ、いちごもトッピングしたショートケーキ。
・桜風味のレアチーズケーキ
 桜の風味をつけた滑らかなレアチーズケーキ。

(最後列左から)
・桜風味のシュークリーム
 桜風味のカスタードクリームを詰めたシュークリーム。スライスしたいちごも入って贅沢に。
・桜風味のロールケーキ
 桜風味のクリームを巻いたロールケーキ。
・桜風味のカップケーキ
 桜風味をつけた焼き菓子に桜風味のクリームでトッピング。
※メニューは予告なく変更する場合がございます。
※写真はイメージです。

【桜スイーツボックス】
販売期間:2020年3月20日(金・祝)~4月10日(金)
販売店舗:2階ティーラウンジ「メイフェア」
販売時間:10:30~21:00
販売価格:4,500円(税込4,860円) 【3日前までに要予約】
新型コロナウイルスの感染拡大の予防策を講じておりますが、お客様の安全を第一に考慮した結果、営業形態を下記のようにに変更させていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
3月16日(月)~3月31日(火)休業
なお、営業休止の間、アフタヌーンティーやテイクアウト商品については、2Fオールデイダイニング「洛空」にてご用意させていただきます。皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

予約・お問い合わせ先
ウェスティン都ホテル京都 ティーラウンジ「メイフェア」(営業時間 9:00~21:00)
レストラン予約係TEL:075-771-7158(10:00~18:00)
公式URL:https://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/mayfair/afternoontea/index.html
住所:〒605-0052京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)

※掲載の情報は3月13日時点のものです。
[PR TIMES]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。