おでかけ

【2020年開運】栃木県のパワースポット3選!幻の滝、金運上昇、宝くじ当選

2020年、全世界がコロナ禍に見舞われました。今までの日常が失われ、世界中の人々の生活が変化しています。こんなときだからこそ、パワースポットの良い運気をいただき、人生に立ち向かう勇気を養いたいものです。日本全国にあるパワースポットで、コロナの災いを退け、健康運や金運、仕事運を上げましょう。北海道から沖縄まで、47都道府県のパワースポットをご紹介します。今回は栃木県です。
おしらじの滝(矢板市)
エメラルドグリーンに輝く幻の滝
【2020年開運】栃木県のパワースポット3選!幻の滝、金運上昇、宝くじ当選 画像1

「おしらじの滝」を見た人は、エメラルドグリーンに輝く滝壺に流れ落ちる滝の美しさを心にしまいこみ、人に教えようとはしません。幻の滝である所以はそれだけではなく、普段は沢の水が少ないため、姿を現さない滝なのです。それでも「おしらじ」が壺を意味するように、滝壺は枯れることなく、大自然の中でひっそりと佇んでいます。

滝が現れるのは雨が多く降った後や台風の後などに限られ、出逢えるチャンスが少ないからこそ、皆が焦がれる滝でもあります。滝壺の水は、透明なエメラルドブルーになり、コバルトブルーになり、また見る位置によっても色を変えます。心が解放され、風と水の音に癒やされる場所です。

おしらじの滝は駐車場から遊歩道を下って10分ほどですが、獣道のような登山道を下っていく上、熊の出没する場所でもあるので、十分な注意が必要です。
おしらじの滝
住所:栃木県矢板市下伊佐野
電話:0287-43-6211(矢板市商工観光課)
https://www.city.yaita.tochigi.jp/site/kankou/osirajinotaki.html
出流原弁天池(佐野市)
名水100選に選ばれた、透明度の高い水
【2020年開運】栃木県のパワースポット3選!幻の滝、金運上昇、宝くじ当選 画像2

栃木県佐野市磯山公園内にある、環境庁指定の名水で知られる美しい「出流原弁天池(いずるはらべんてんいけ)」。栃木県指定の天然記念物であり、出流川の源でもあります。池に泳ぐコイやフナに触れられそうなほど透明度が高く、清々しい気持ちになります。時間が緩やかに流れ、心身ともに浄化できそうなパワースポット。名水100選にも選ばれた水を持って帰りたい人は、「ホテル一乃館」のエントランス横に水が出ている場所があります。
白蛇を祀る金運アップが期待できる弁財天
【2020年開運】栃木県のパワースポット3選!幻の滝、金運上昇、宝くじ当選 画像3

出流原弁天池の近くには、「磯山弁財天」があり、こちらは金運のパワースポット。石段の参道を登っていくと、水の神様である弁財天の使いの白蛇を祀っており、山内には大小さまざまな蛇の像があります。白蛇は「最高の霊力を持ち、脱皮ごとに再生して、生命の源・出世・金運・財運をもたらす」といわれますので、ぜひ参拝していきたいものです。
出流原弁天池(いずるはらべんてんいけ)
住所:栃木県佐野市出流原町1117
電話:0283-25-0228(出流原弁財天観光協会)
http://sano-kankokk.jp/guide/688/磯山弁財天
住所:栃木県佐野市出流原町1117
電話:0283-25-0228(出流原弁財天観光協会)
http://sano-kankokk.jp/guide/4488/
大前恵比寿神社(真岡市)
お参りすると高額の宝くじが当選する
【2020年開運】栃木県のパワースポット3選!幻の滝、金運上昇、宝くじ当選 画像4

真岡市にある「大前恵比寿神社」は、お参りすると高額の宝くじが当たるといわれ人気の神社。ご祭神は金運招福・商売繁盛で知られるえびす様です。日本一大きなえびす様は、地元の篤信家の方々がご奉納されたもので、高さはなんと20メートルあるそうです。金運・開運のお守りも、金運が良くなりそうな黄金色。宝くじマニアはお参りする価値がありそうですよ。

大前恵比寿神社
住所:栃木県真岡市東郷943
電話:0285-84-2200
http://www.ebisujinja.com

写真提供:公益社団法人 栃木県観光物産協会

今回は、栃木県のパワースポットをご紹介いたしました。人間はいつでも強くはいられません。心が弱っているな、エネルギーが足りないなと感じたら、パワースポットで良い運気に触れ、明日へ立ち向かう元気をもらいましょう。


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。