おでかけ

レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】

9月中旬、東京・西武池袋百貨店の地下1階で、期間限定ポップアップのパン屋さんを見かけました。思わず検索してしまう、その名も「#ハッシュタグパン」です。2020年7月にオープンしたばかりのパン屋さんで、基本はネット販売のみとのこと。ポップアップのお店には、冷凍のお取り寄せと違って、すぐ食べられる状態のパンを販売していたので、お手軽サイズを購入してみました!
レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】 画像1
目指すは「街で一番便利なパン屋さん」
お店は持たず、インターネット販売のほか、1都3県の街を訪れてポップアップストアで販売している「#ハッシュタグパン」。高級食パンに、便利でおいしく、1日の中で最高の瞬間を感じることができるように、という思いを込めたパン屋さんです。

レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】 画像2
神奈川県新百合ヶ丘で人気のパン屋さん「nichinichi(ニチニチ)」で感動の味と出会い、2年半思いを伝え続け、夢だったパン屋さんをオープンするに至ったそうです。

nichinichiの川島シェフの監修のもと、食パン製造の技術をベースに開発し、北海道の小麦・純正生クリーム・バター、沖縄のほんわか糖・きび糖、淡路島の藻塩など、国産の無添加食材を使用して、全工程を手作業で究極の食感を追求しています。
パンのテーマは「日本人の好きな味」
食パンは「プレミアムパン」「最高級リッチプレミアムパン」の2種類。

レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】 画像3
日常の食卓に添えたくなる「プレミアムパン(2斤)」(951円・税抜)は、北海道産小麦「春よ恋」を使った生地を低温で1日発酵し、ギリギリまで水分量を増やした独自の製法で焼き上げています。

レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】 画像4
「最高級リッチプレミアムパン(2斤)」(1,801円・税抜)は、素材ひとつずつを川島シェフが厳選しています。希少な北海道産小麦「キタノカオリ」や北海道産カルピス発酵バターを使って最高級に仕上げており、箱入りで手みやげにも最適です。

レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】 画像5
ほかにも、「ぶどうパン」(681円・税抜)、「チーズパン」(701円・税抜)、「明太子クリームチーズパン」(701円・税抜)、「オニオンベーコンチーズパン」(701円・税抜)と、プレミアムパンをベースに味がついたパンも4種類並んでいました。
プレミアムパンを実食!
この中でいただいたのは、スタンダードでありながら高級食パンの「プレミアムパン」。追求されたベストバランスは2斤サイズということですが、お気軽な1斤サイズ(481円・税抜)にしました。

レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】 画像6
1斤サイズも型崩れしないように箱に入って、今すぐに食べられる状態です。

レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】 画像7
「#pan」の焼印が押してあり、皮がこんがりキツネ色で美しい正方形。“むしる”という贅沢な方法でいただきました!

レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】 画像8
「耳」はしっかり噛みごたえがあり、ほんのり塩気があり、耳だけでも美味。きっと耳好きさんにはたまらない食感と風味・・・スライスではないのでよくわかります!

レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】 画像9
中の白いパンはふわふわで、優しく甘味が広がります。甘い系でもなく、何かをのせないと物足りないわけでもなく、このままついつい食べすぎてしまうほど!

レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】 画像10
「翌日以降の食べ方メモ」も添えてあり、余った分は温めたりトーストでお召し上がりくださいとのこと。

さっそく翌朝、メモを参考にいただきました。

レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】 画像11
トーストすると表面はサクサクで香ばしさが引き立ち、中はしっとり。温めると、ふわふわ食感にモチモチ食感が加わって、前日よりも弾力が増しています!本当にバターやジャムなど何もいらない素材の旨さ。朝日を浴びながらいただきました。
ネットでクックパッドマートで、時代に合わせてお取り寄せ
自宅に届くお取り寄せに加え「クックパッドマート」でも取り寄せが可能です。街の販売店や地域の生産者の食材を出荷当日に届けてくれる送料無料のお買い物サービス「クックパッドマート」は、地域の店舗や施設など好きな場所、好きな時間に受け取れて慌てる必要もありません。

また、10月は、柏の葉T-SITE、二子玉川蔦屋家電、11月は東武池袋のパン祭り、北千住のマルイにポップアップストアが登場の予定なので、SNSでチェックしてみてください。

レッツ検索!高級食パンの新星「#ハッシュタグパン」【お取り寄せ】 画像12
時代に合わせた新しいカタチのパン屋さんの食パンをおともに、素敵な1日をスタートしてみてはいかがでしょう。いつかあなたの街に現れるかもしれませんね。まずは「#ハッシュタグパン」で検索してみましょう!
#ハッシュタグパン
製造拠点:東京都江東区青海2-3
(店頭での直接販売は行っておりません)
開店時間:11:00〜17:00
HP(オンラインショップ):https://shop.hashtag-pan.com/
[all photos by kurisencho]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。