おでかけ

出発前にもう迷わない!大丸東京店・地階ほっぺタウン「秋限定弁当」ベスト10

GoToトラベルキャンペーンに東京都が追加され、今後、東京駅を利用する機会が増えることも多いのではないでしょうか?新幹線など、車内での楽しみといえば、やっぱりお弁当!しかしながら、電車の出発時間が迫る中で“最高の選択”をしたい弁当選びは、なかなか悩ましいものですよね。というわけで今回は、大丸東京店の地階食品フロア“ほっぺタウン”で人気の「秋限定弁当ランキングベスト10」をお送りします!全長60メートルもの激戦区“お弁当ストリート”で、1位に輝いた商品とは一体どんなお弁当なのでしょうか・・・!?
出発前にもう迷わない!大丸東京店・地階ほっぺタウン「秋限定弁当」ベスト10 画像1

 
10位・秋の味覚たっぷり!「秋遊弁当」
出発前にもう迷わない!大丸東京店・地階ほっぺタウン「秋限定弁当」ベスト10 画像2
第10位は、松茸をはじめ、鮭、なすなど、秋らしさをお弁当で味わうことができる、いいとこ取りの「秋遊弁当」がランクインしました!
◇秋遊弁当
価格:1,080円
取扱店舗:神田明神下みやび
9位・米沢牛と秋の味覚を一緒に!「米沢牛2色弁当」
出発前にもう迷わない!大丸東京店・地階ほっぺタウン「秋限定弁当」ベスト10 画像3
つづいては、米沢牛ステーキ&すき焼きの豪華な味わいに、秋の味覚、松茸・栗を添えた「米沢牛2色弁当」が第9位という結果に。
◇米沢牛2色弁当
価格:2,376円
取扱店舗:味の梅ばち
8位・自慢のシウマイと秋の味わい「松花堂弁当~松茸ごはん~」
出発前にもう迷わない!大丸東京店・地階ほっぺタウン「秋限定弁当」ベスト10 画像4
第8位は、シウマイ弁当でおなじみの「崎陽軒」から松花堂弁当がランクイン。香りのよい松茸旨煮を贅沢にのせた松茸ごはんを主役に、秋刀魚、舞茸、銀杏といった秋の味覚を楽しめます。
◇松花堂弁当~松茸ごはん~
価格:1,250円
取扱店舗:崎陽軒
7位・人気の組合せをお重に!「カキヒレ重」
出発前にもう迷わない!大丸東京店・地階ほっぺタウン「秋限定弁当」ベスト10 画像5
「まい泉」人気のヒレカツとカキフライがセットになった「カキヒレ重」が第7位!サツマイモやカボチャ、ししとうを彩りよく添えて、お重にぎゅっと詰め込んでいます。
◇カキヒレ重
価格:896円
取扱店舗:まい泉
6位・洋食も秋味に!「シェフ手作りのオムライス松茸入りいろいろきのこのソース」
出発前にもう迷わない!大丸東京店・地階ほっぺタウン「秋限定弁当」ベスト10 画像1
卵を丁寧に2重巻きにしたというオムライスが6位に!松茸と数種類のきのこを使った、秋らしいソースでお楽しみを。
◇シェフ手作りのオムライス松茸入りいろいろきのこのソース
価格:972円
取扱店舗:西洋銀座
5位・ボリューム満点!「和風デミカツ弁当」
出発前にもう迷わない!大丸東京店・地階ほっぺタウン「秋限定弁当」ベスト10 画像7
ここからは人気ベスト5の発表となります!第5位は、和風デミソースをかけた鳥ムネ肉3枚入りのボリューム満点お弁当「和風デミカツ弁当」。ご飯の上には、相性抜群のきんぴらが添えられています。
◇和風デミカツ弁当
価格:950円
取扱店舗:からっ鳥
4位・豪華なお弁当を食べたいときは!「ローストビーフと松茸御飯のお弁当」
出発前にもう迷わない!大丸東京店・地階ほっぺタウン「秋限定弁当」ベスト10 画像8
第4位は、なだ万厨房がランクイン!国産牛のローストビーフに秋の味覚である松茸御飯と、なだ万自慢の煮物が入った豪華なお弁当です。
◇ローストビーフと松茸御飯のお弁当
価格:2,160円
取扱店舗:なだ万厨房
3位・いくらがたっぷり〜!「三色チラシ」
出発前にもう迷わない!大丸東京店・地階ほっぺタウン「秋限定弁当」ベスト10 画像9
第3位は、年代問わず人気のネタ3種類がたっぷりとのっかった「三色チラシ」。脂がのったノルウェーサーモンとカニ、さらに、いくらがふんだんにのった秋限定のチラシです。
◇三色チラシ
価格:1,360円
取扱店舗:知床鮨
2位・お弁当はやっぱりハンバーグ!「デリセレクト弁当(ハンバーグ)」
出発前にもう迷わない!大丸東京店・地階ほっぺタウン「秋限定弁当」ベスト10 画像10
第2位は、いろいろ食べたい方にぴったりな「デリセレクト弁当(ハンバーグ)」。ハンバーグをはじめキッシュなど、ボリューム満点のお弁当です。
◇デリセレクト弁当(ハンバーグ)
価格:1,296円
取扱店舗:ポール・ボキューズ
1位!見ただけで食欲爆発「秋のプリティミルフィーユ」
出発前にもう迷わない!大丸東京店・地階ほっぺタウン「秋限定弁当」ベスト10 画像11
それではお待たせしました。1位の発表です!海の幸をふんだんに盛り込んだ「秋のプリティミルフィーユ」が第1位に輝きました!今が旬のサンマと栗、そしてカニやいくらなど、たっぷりの海鮮が楽しめます。中からも具材が出てくるうれしさは、ミルフィーユ仕様ならでは。見ただけでも、食欲が爆発しそうなお弁当が1位となりました。
◇秋のプリティミルフィーユ
価格:1,490円
取扱店舗:タキモト
お肉や海鮮など、思わずビールがすすんでしまいそうな大丸東京店のお弁当人気ベスト10をお送りしました。おでかけの前にはこのランキングをぜひ参考にして、限られた時間の中でも“最高の選択”をしてくださいね。それでは、よい旅を〜!
大丸東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
電話:03-3212-8011
HP:https://www.daimaru.co.jp/tokyo/

*大丸東京店で、2020年9月16日(水)から販売を開始している「秋限定弁当」25種類の中から、2020年9月28日(月)までに人気だったお弁当のランキングとなっています。
[PR TIMES]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。