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贅沢な秋を満喫!伊勢丹新宿店「秋の味覚“栗”におぼれる七日間」を開催

秋の味覚の代表格といえば、やっぱり栗!伊勢丹新宿店では、その“栗”をテーマにしたスイーツの催し「秋の味覚“栗”におぼれる七日間」が、2020年10月14日(水)〜20日(火)まで行われます。定番の「モンブラン」や「栗きんとん」をはじめ、パイやデニッシュ、どら焼きといった様々な和洋菓子はもちろん、産地にこだわった「焼栗」など計10ブランドもの商品が大集結!栗にどっぷり浸れる七日間となります。今回、気になるメニューたちを、たっぷりとご紹介します!
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存在感抜群!ホテルスイーツ!
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ホテルスイーツで圧倒的人気を誇る「ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI」からは、素材へのこだわり、組み合わせの妙が詰まった「スーパーモンブラン」が登場します!

船橋屋の「くず餅乳酸菌®」と、老舗茶舗の宇治抹茶が入った「抹茶豆乳葛」、和三盆糖の「キャラメルソース」をプラスして、さらに進化した「スーパーモンブラン」。中央には、熊本県産和栗の「甘露煮」を、ほど良い甘さのアーモンドミルクでやさしく包み込んでいます。アクセントとなる「黒蜜あんこ」や「豆乳ホワイトガナッシュ」も和素材。モンブランペーストには、その時期に食べ頃をむかえる和栗を使用しているというこだわりの一品です。

◇スーパーモンブラン
価格:1個・3,564円(税込)

毎年人気の味を先行販売!
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京都のデニッシュ専門店「グランマーブル」からは、手間と時間を惜しまずひとつひとつ丁寧に編み上げた「マーブルデニッシュ」が登場します!

こちらは、和栗をデニッシュ生地にたっぷりと織り込んだ、毎年人気の期間限定商品。今年の一般販売は11月からとなりますが、今回、伊勢丹新宿店では先行販売となります。
◇和栗のモンブランデニッシュ
価格:1本・1,944円(税込)
*伊勢丹新宿店先行販売

目の前で楽しめる実演販売も!
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“お客様の目の前で絞ったモンブランクリームを届けたい”との思いで誕生した「モンテブランコ」。こちらは、ライブで楽しめる実演販売が行われます!

モンブランクリームは熊本県産和栗と「大阪本家 駿河屋」のあんこを調合。また、甘さにひかえめのクリームの中には、細かくカットした愛媛県産の渋皮栗を使用し、アクセントも楽しめます。たっぷりのモンブランクリームを絞り出し、こぼれるほどのお皿いっぱいのモンブランクリームに、思わず笑みがこぼれることでしょう・・・!
◇モンブラン 栗
価格:1個・681円(税込)
*実演販売
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世界パスタコンクール優勝をはじめ、数々の国際コンクールで優勝したシェフ、マルコ・モリナーリ氏のイタリアンレストラン「マルコ102」。サクサクのアップルパイが人気商品ですが、今回は初めての「マロンパイ」が、実演販売で登場します。さらには、伊勢丹新宿店先行販売となります。

イタリア・ナポリ地方の名物、「スフォリアテッラ」という貝殻の形をしたサクサク生地の中に、厳選した2種類のマロンクリームを混ぜあわせた贅沢なパイです。
◇マロンパイ
価格:1個・451円(税込)
*実演販売・数量限定
*伊勢丹新宿店先行販売

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明治40年、現在の銀座7丁目(旧京橋区木挽町)で創業した老舗和菓子店「清月堂本店」からは、「栗大福」が登場します。

餅生地には、新潟県のこがねもちと羽二重粉を合わせ、力強い食感と羽二重粉のきめ細かな、なめらかな食感が味わえます。そして中には、茨城県産の栗を包み込んでいます。
◇栗大福
価格:1個・432円(税込)
*実演販売
*伊勢丹新宿店限定

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伝統と革新を胸に、“時代に合った美味しく健康的な和菓子をたくさんの方に味わっていただきたい”という思いで、2017年に創業した和菓子ブランド「七里香」。栗の自然な風味が楽しめる「栗きんとん」が登場します。

熊本県産の栗を手作業で皮むきから行い、ペースト状に砂糖を加え、栗本来の自然の旨みを引き出しています。職人が一つ一つ丁寧に絞っています。
◇栗きんとん
価格:1個・486円(税込)
*実演販売・数量限定
*伊勢丹新宿店限定

厳選素材の味を楽しむならコレ!
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店主の長年の経験と勘で巧みに焼き上げられた「焼栗」のブランド「くりはち」。店主が日本各地をまわり、自ら食べ選んだ産地から無燻蒸の栗のみを扱っています。産地によって異なる味や風味を楽しむことができます。
◇茨城県 岩間の栗
◇愛媛県 中山栗 
価格:ともに、150g・1,350円(税込)220g・1,944円(税込)
※栗の産地は日によって異なります。

■伊勢丹 新宿店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14−1
電話:03-3352-1111
【秋の味覚“栗”におぼれる七日間】
期間:2020年10月14日(水)〜10月20日(火)
会場:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション

[PR TIMES]


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