おでかけ

ブッキング・ドットコムおすすめ!「密」を避けつつ紅葉鑑賞ができる宿5選

新型コロナの感染対策に気をつけながら旅行することが多い今日この頃。今後の旅行は、自然の中で観光する旅行を計画している人が多い中、多種多様な宿泊施設や体験を提供するBooking.com(ブッキング・ドットコム)から三密回避しながら紅葉を堪能できる宿泊施設5選を紹介します。
ブッキング・ドットコムおすすめ!「密」を避けつつ紅葉鑑賞ができる宿5選 画像1
11月の紅葉シーズンに駆け込む!紅葉鑑賞ができる国内宿泊施設

十宜屋(京都府、京都市)
ブッキング・ドットコムおすすめ!「密」を避けつつ紅葉鑑賞ができる宿5選 画像2

日本らしい「和」と秋の雰囲気を感じるなら、秋の京都は外せません。京都を訪れるのであれば、十宜屋がおすすめ。川端康成氏が実際に訪れ「京都らしい家ですね」と評価した祇園の町家造りの宿泊施設で、京都市内中心部の閑静な住宅街にあり、祇園四条駅や八坂神社、知恩院から徒歩5分とアクセスも良好です。

1日1組限定の一棟貸しなので、密を避けつつ施設内の日本庭園で紅葉を楽しむことができるのもポイント。解放的なお風呂からも自然を感じることができ、秋の京都を存分に堪能することができます。

・十宜屋(京都府、京都市):クチコミスコア10点満点中、9.9点を獲得
https://www.booking.com/hotel/jp/jeugiya.ja.html?

月日亭(奈良県、奈良市)
ブッキング・ドットコムおすすめ!「密」を避けつつ紅葉鑑賞ができる宿5選 画像3
都会の喧騒から離れ、静寂という名の贅沢を味わいたい方には奈良県奈良市にある、月日亭がおすすめです。お食事は、厳選された四季の旬の素材で作られた本格的な会席料理で、視覚・味覚の両方で秋を感じることができますよ。

1日3組限定で宿泊ができる月日亭は、ユネスコ世界遺産の春日山原始林に位置し、川のせせらぎや小鳥のさえずりに癒される場所にあります。客室の障子戸を開ければ、林のパノラマの景色!密を避けながら紅葉を楽しむことができます。

・月日亭(奈良県、奈良市)(クチコミスコア10点満点中、9.6点を獲得)
https://www.booking.com/hotel/jp/tsukihitei.ja.html?

天ヶ瀬温泉 山荘 天水(大分県、日田市)
ブッキング・ドットコムおすすめ!「密」を避けつつ紅葉鑑賞ができる宿5選 画像4
九州でも人気の日田・耶馬エリアで紅葉を楽しむなら天ヶ瀬温泉 山荘 天水で宿泊を。こちらでも、季節の味わいと豊後の旬の食材を使ったお料理を堪能しながら宿泊することができます。

お部屋のタイプは1日3組限定の特別室や、露天風呂付きのお部屋、一棟離れなど、訪れる人数やシチュエーションに応じて選ぶことができるのもありがたいですね。紅葉鑑賞で歩き回った後は、大分県三大温泉のひとつとして親しまれてきた天ケ瀬温泉にゆったり浸かりながら日中とは異なる紅葉を楽しむのがおすすめ。

・天ヶ瀬温泉 山荘 天水(大分県、日田市):クチコミスコア10点満点中、9.3点を獲得
https://www.booking.com/hotel/jp/sanso-tensui.ja.html?

Sanga日光(栃木県、日光市)
ブッキング・ドットコムおすすめ!「密」を避けつつ紅葉鑑賞ができる宿5選 画像5
ゆったりくつろぐのも大切だけれど、アクティブさも欠かせないという方におすすめなのが、Sanga日光での宿泊。

11月中旬に紅葉ピークを迎えている日光で、三密を避けた1棟貸しヴィラで家族や友人と過ごすことができます。オーナーがアウトドア好きなことから、宿泊者は自転車をレンタルすることができ、道中の自然と空気感を体全体で感じられます。

・Sanga日光(栃木県、日光市):クチコミスコア10点満点中、9.3点を獲得
https://www.booking.com/hotel/jp/sanga-nikko.ja.html?

時悠々楽游(山梨県、富士河口湖町)
ブッキング・ドットコムおすすめ!「密」を避けつつ紅葉鑑賞ができる宿5選 画像6
お部屋でくつろぎながら雄大な自然を楽しむのなら時悠々楽游がぴったり。河口湖の高台にある時悠々楽游は、全てのお部屋から河口湖のパノラマ景色が一望できます。

広々とした大浴場に、貸切風呂はもちろん、ロビーからの眺めも良く、観光地に繰り出さずとも季節感を満喫できる三密回避にぴったりの宿。また、ブッキング・ドットコムが導入している「お食事プラン」を活用して、旬の食材をふんだんにつかったお好きな創作和食膳を堪能することができます**。

・時悠々楽游(山梨県、富士河口湖町):クチコミスコア10点満点中、9.0点を獲得
https://www.booking.com/hotel/jp/rakuyu.ja.html?

お得に旅行するならブッキング・ドットコムで!

ブッキング・ドットコムおすすめ!「密」を避けつつ紅葉鑑賞ができる宿5選 画像7

「すべての人に、世界をより身近に体験できる自由を」という企業理念を掲げるブッキング・ドットコムは、再び安心・安全に世界中の旅ができるようになった時に向け、この秋に豪華な紅葉を楽しむことを計画している旅行者が利用できるトラベルオファー(https://www.booking.com/dealspage.ja.html)を提供しています。

事前に計画する場合でも直前に予約する場合でも、近場での旅行でも遠方への旅行であっても、対象施設がすべて15%以上割引となります。 この割引はGo To トラベル キャンペーン(https://news.booking.com/ja/go-to-travel-campaign-details/)やブッキング・ドットコムのロイヤリティプログラム Genius 会員特典(https://www.booking.com/genius.ja.html)とも対象となる施設では併用することができるため、直近で予定している国内旅行で活用することで、よりお得に旅行をすることができます。

まだまだ紅葉が見頃な今こそ、三密を避けて紅葉を堪能してみては?

**宿泊施設により人数によってはお部屋食が利用できない場合があります。希望の際には必ず宿泊予約時に担当者にご確認ください。
***クチコミスコアは過去90日間集計されたユーザーの各カテゴリー(清潔さ、快適さ、施設・設備、スタッフ、お得感)の点数を合計し、その合計点をもとに算出しています。

[PR TIMES]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。