おでかけ

今日は何の日?【3月28日】

1月1日は元日、5月5日はこどもの日、7月の第3月曜日は海の日など、国民の祝日と定められている日以外にも、1年365日(うるう年は366日)、毎日何かしらの記念日なんです。日本記念日協会には、2021年2月時点で約2,200件の記念日が登録されており、年間約150件以上のペースで増加しているそう。その記念日の中から、旅や地域、グルメに関するテーマを中心に注目したい日をピックアップして紹介していきます。
今日は何の日?【3月28日】 画像1
グリーンツーリズムの日
今日は何の日?【3月28日】 画像2
※画像はイメージです © Shutterstock.com

グリーンツーリズムとは、農山漁村地域において、自然、文化、人々との交流を楽しむ滞在型の余暇活動のこと。日本でのグリーンツーリズムの発祥といわれている特定非営利活動法人大分県安心院町グリーンツーリズム研究会が発足した日付が1996年(平成8年)3月28日のため、グリーンツーリズムの日となりました。グリーンツーリズムの振興と発展が目的とされています。
三ツ矢の日

🎊🌟🌟🌟🌟🌟🌟🎊
🌟今日は、#三ツ矢の日!!🌟
🎊🌟🌟🌟🌟🌟🌟🎊

今年もみなさまのおかげで、この日を迎えることができました😊
ありがとうございます✨#3月28日は三ツ矢の日#三ツ矢サイダー pic.twitter.com/IdHobbPXf5

— アサヒ飲料AsahiSoftDrinks (@asahiinryo_jp) March 27, 2020

日付の3と28で「三ツ矢」と読む語呂合わせから「三ツ矢の日」になりました。アサヒ飲料から販売されている「三ツ矢サイダー」は、磨かれた水、果実などから集めた香料のみを使って作られています。非加熱製法の爽やかな味わいと、保存料を一切使っていない安心な炭酸飲料です。

協力:日本記念日協会
■あわせて読みたい
利用者満足度ランキング【4】旅先でも活躍!みんなが大好きなカフェは?
利用者満足度ランキング【3】トラベル用品も買える!みんなが大好きな生活用品店は?
利用者満足度ランキング【2】みんなが満足した国内長距離旅行の移動手段は?
利用者満足度ランキング【1】みんなが満足した人気のシティホテルはどこ?


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。