おでかけ

ほたるが舞う幻想的な光景を楽しむ「東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ」

都会の喧騒を離れた温泉地で、優美なほたるの舞を眺めるイベント「第19回 東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ」が、2021年5月31日(月)~6月4日(金)まで開催されます。ほたるの光に包まれた優雅なひと時を、東伊豆町で過ごしてみませんか?
ほたるが舞う幻想的な光景を楽しむ「東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ」 画像1
期間限定の幻想的な光景
ほたるが舞う幻想的な光景を楽しむ「東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ」 画像2
「ほたる鑑賞の夕べ」が開催される「大川竹ヶ沢公園」は、明治時代からあった旧邸庭園を整備した自然庭園。澄んだ池の水の美しさは、「静岡県のみずべ100選」に選ばれており、例年6月頃になると清流にほたるが舞います。

池の水面にほたるの光が映りこむ幻想的な光景を楽しめるのはこの時期だけ。あたたかみのある光が、ゆったりとした初夏のひとときを演出します。

「ちょうちんウォーク」も開催
ほたるが舞う幻想的な光景を楽しむ「東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ」 画像3
イベント期間中は、暗闇の中を片手にほたる鑑賞を楽しむ「ちょうちんウォーク」が開催されます。最寄駅から会場までシャトルバスが運行するので、電車で旅行する方も楽しめますよ。

メイン会場出口にて、1グループに1つ「ちょうちん」が無料貸し出しされ、およそ10分間、暗い夜道をちょうちんを持って歩きます。道中にもほたるが光輝き、歩きながら鑑賞を楽しめます。

第19回 東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ
開催期間:2021年5月31日(月)~6月4日(金)
開催場所:東伊豆町大川温泉 大川竹ヶ沢公園
開催時間:19:30~21:00(雨天中止) ※最終入園20:25まで
入園料 :公園入口前にて、ほたるを育成するための
     「ほたる育成金200円(税込)」のご協力をお願いします。

東伊豆町観光協会: http://www.e-izu.org/
ホタル特設サイト: https://www.e-izu.org/hotaru/index.html

@Press


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。