おでかけ

今日は何の日?【6月7日】

1月1日は元日、5月5日はこどもの日、7月の第3月曜日は海の日など、国民の祝日と定められている日以外にも、1年365日(うるう年は366日)、毎日何かしらの記念日なんです。日本記念日協会には、2021年2月時点で約2,200件の記念日が登録されており、年間約150件以上のペースで増加しているそう。その記念日の中から、旅や地域、グルメに関するテーマを中心に注目したい日をピックアップして紹介していきます。
今日は何の日?【6月7日】 画像1
ムダ毛なしの日
今日は何の日?【6月7日】 画像2
※画像はイメージです © Shutterstock.com

世界で日本で売り上げナンバーワンの除脱毛ブランド「ヴィード」を展開するレキットベンキーザー・ジャパンが制定しました。夏に向けて素肌を出し始める女性たちに、思わずさわりたくなるすべすべ肌を手に入れてほしいとのこと。日付は6(ムダ毛)と7(なし)で「ムダ毛なし」と読む語呂合わせからきています。
むち打ち治療の日
今日は何の日?【6月7日】 画像3
※画像はイメージです © Shutterstock.com

一般的には治らないものと考えられている場合が多い「むち打ち症」。しかし、きちんと治療すればほとんどの症状が改善するそう。むち打ちの専門治療院で構成されるむち打ち治療協会が、あきらめずに治療しましょうと呼びかける日として、「むち打ち治療の日」を制定しました。日付は6と7で「む(6)ち打ちをな(7)おそう」という語呂合わせから。

協力:日本記念日協会
■あわせて読みたい
何を「ムダ毛」とするかは各国様々。世界のムダ毛処理事情をのぞいてみよう
一番恥ずかしいムダ毛は?イギリス人女性のおしゃれに関する“当たり前”
日本に好感をもっている国ってどこ?世界の親日国10選


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。