おでかけ

【台湾】夏限定のマンゴーチーズスムージーが美味!ドリンク店「MACU 麻古茶坊」

夏の台湾で食べたいフルーツといえばマンゴー。毎年夏の時期になると、街中のドリンクスタンドにもマンゴードリンクが続々と登場します。中でもおすすめは「MACU 麻古茶坊」の「芝芝芒果果粒(マンゴーチーズスムージー)」!たっぷり入ったマンゴーの果肉とふわふわチーズホイップ、緑茶ゼリーの組み合わせは、まるで極上のスイーツをいただいているかのようです。
【台湾】夏限定のマンゴーチーズスムージーが美味!ドリンク店「MACU 麻古茶坊」 画像1
台湾で人気のドリンクスタンドチェーン店「MACU 麻古茶坊」
【台湾】夏限定のマンゴーチーズスムージーが美味!ドリンク店「MACU 麻古茶坊」 画像2

台湾には街の至る所にテイクアウトのドリンクスタンドがあり、思い立った時に気軽に立ち寄ることができます。今回訪れたのは「MACU 麻古茶坊」という、ここ数年でどんどん店舗が増えている人気のドリンク店です。
夏限定のマンゴードリンクに引き寄せられる
【台湾】夏限定のマンゴーチーズスムージーが美味!ドリンク店「MACU 麻古茶坊」 画像3

メニュー表をながめてみると、チーズホイップがのった「芝芝系列」や、つぶつぶフルーツが入った「果粒茶系列」など、魅力的なメニューがたくさん。

【台湾】夏限定のマンゴーチーズスムージーが美味!ドリンク店「MACU 麻古茶坊」 画像4

中でも気になるのが、5月20日から販売開始になったマンゴードリンク2種です。その名も「芝芝芒果果粒(マンゴーチーズスムージー)」と「楊枝甘露2.0(マンゴーグレープフルーツ)」。どちらも5~9月までの期間限定商品です。

どっちを注文しようかしばらく悩みましたが、今回は「マンゴーチーズスムージー」を選んでみました。価格は95元(約370円)。チーズティーは一時期日本でも流行りましたが、チーズホイップとマンゴーの組み合わせだなんて、どんな味なのかとっても気になる!
マンゴー果肉たっぷり!まるでスイーツのようなドリンク
【台湾】夏限定のマンゴーチーズスムージーが美味!ドリンク店「MACU 麻古茶坊」 画像1

しばらくすると、ドリンクのできあがり!大きなドリンクカップなので、手に持つとずっしり重たいです。

【台湾】夏限定のマンゴーチーズスムージーが美味!ドリンク店「MACU 麻古茶坊」 画像6

一番上にはチーズホイップがたっぷり!そして真ん中にはマンゴースムージーにマンゴーの果肉、一番下には緑茶ゼリーが入っています。

【台湾】夏限定のマンゴーチーズスムージーが美味!ドリンク店「MACU 麻古茶坊」 画像7

さっそくひと口いただいてみると、まずは緑茶ゼリーのぷるっと感が飛び込んできました。そしてマンゴーのつぶつぶ果肉、そしてスムージーのひんやり感が口いっぱいに広がります。このたっぷり入ったマンゴーの果肉がとにかく甘くて、とってもジューシー!

チーズホイップの部分はほんのり塩気を感じ、それから甘いまろやかな泡が口いっぱいに広がります。甘さとほんのり酸味のあるマンゴーにまろやかなチーズホイップ、そして爽やかな緑茶ゼリーの組み合わせは、まるで極上のスイーツをいただいているかのようでした。

マンゴーが入ったドリンクやスイーツは夏の季節限定であることが多く、この時期に台湾に来ることがあれば、ぜひ味わっていただきたいおいしさです。「MACU 麻古茶坊」は台湾全土に店舗があるので、宿泊予定のエリアや訪れる予定のエリアに店舗がないか、ぜひ探してみてくださいね。
MACU 麻古茶坊
https://www.facebook.com/macu2008.tw/
[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.
■あわせて読みたい

台湾の朝ごはん屋さんで定番の飲み物って?地元民に人気のドリンク5選
【台湾】春から生マンゴーかき氷が楽しめる!台北MRT中山駅近く「21街冰棧」
【台湾】プーアル茶のタピオカミルクティーがおすすめ!台北「毛青茶室」


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。