おでかけ

“おひとりさま”をとことん楽しむ京都の旅!「おひとりステイプラン」新登場

2021年6月6日に開業の「ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条」から、「CANVAS京都二条 おひとりステイプラン」が登場します。ホテル宿泊や外食などの“ひとり時間の過ごし方”を、SNS(主にInstagram)上で発信している「おひとりさま。(@ohitorigram)」とのコラボプランで、その名のとおり“おひとりさま旅”を、思いっきり楽しむことができる内容となっています。

“おひとりさま”をとことん楽しむ京都の旅!「おひとりステイプラン」新登場 画像1
ひとりで気ままに過ごす京都の旅
“おひとりさま”をとことん楽しむ京都の旅!「おひとりステイプラン」新登場 画像2
「人目を気にせず、京都の素敵なごはんを味わって食べたい」「ひとり散歩で、気ままに京都の街を歩きたい」そんな想いを抱いたことはありませんか?

理想の京都ひとり旅をかなえるこのプランは、おひとりさまのために、とことん考えつくされたプランとなっています。初心者から上級者まで、すべての人が楽しめるこだわりの注目ポイントの5つをご紹介します!

その1:散策もたのしい「おひとりマップ」
“おひとりさま”をとことん楽しむ京都の旅!「おひとりステイプラン」新登場 画像3
チェックイン時には、京都散策が楽しくなる「おひとりマップ」がもらえます。可愛らしいイラストが描かれたマップとなっており、地図を見るのが楽しくなります。

その2:京都でしか食べられない食事を部屋で楽しむ「おひとりディナー」
“おひとりさま”をとことん楽しむ京都の旅!「おひとりステイプラン」新登場 画像4
ディナーは、お部屋でゆっくりと。メニューは、油との相性が抜群の茄子を1本丸ごと素揚げし、とろとろに仕上げた「AWOMB」の「頬張る寿し 茄子」です。付属の白味噌タレをかけると田楽茄子のような味わいに。そして、コトコトと炊いた数種類のお野菜を、鰹と昆布の一番出汁とあわせてポタージュ状に仕上げた「冷製すりながし ぽたー汁」も一緒に楽しめます。

このメニューは、京都でしか食べられないものを・・・という想いから、おひとりプロデューサーの「まろ」さんが選び、ホテルスタッフの満場一致で決定した一品なのだとか!

その3:「おひとりスイーツ」もしっかり楽しむ
“おひとりさま”をとことん楽しむ京都の旅!「おひとりステイプラン」新登場 画像5
至福のおひとり時間を演出するスイーツは、「果朋」のお菓子をどうぞ。フルーツを丸ごと果朋特製羽二重餅で包んだ「果福」、香ばしく風味豊かなサブレにフランス産栗と白餡を混ぜたクリームを絞った「花笑 モンブラン」の2種類から選ぶことができます。
※「果朋」店頭でのお渡しです。
※フルーツの入荷状況により、別の商品のお渡しになる可能性もあります。
※「果福 いちご」の提供は8月頃までを予定しています。

その4:朝食も京都の味!
“おひとりさま”をとことん楽しむ京都の旅!「おひとりステイプラン」新登場 画像6
朝食は、100余年、京都の人々に愛され続けている老舗ベーカリーショップ「進々堂」の食パンを使用し、横浜ロイヤルパークホテル総料理長・高橋 明氏が監修。こちらは、キャンバスラウンジでお楽しみください。

その5:おひとりステイを彩る香りのアイテム!


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。