おでかけ

やっと実現した贅沢な味わい。乃が美に待望の「ピスタチオジャム」が新登場!

高級「生」食パン専門店「乃が美」から、新商品のジャムが登場します。“必ず作りたいジャムとして取り組み、やっと実現した”という待望のフレーバーは、ピスタチオ!素材にもとことんこだわったという贅沢な「ピスタチオジャム」は、8月10日(火)より数量限定で発売となります。
やっと実現した贅沢な味わい。乃が美に待望の「ピスタチオジャム」が新登場! 画像1
ついに完成!濃厚「ピスタチオジャム」
やっと実現した贅沢な味わい。乃が美に待望の「ピスタチオジャム」が新登場! 画像2
2年に一度しか収穫されない希少価値の高いイタリア・シチリア島ブロンテ産ピスタチオを使用。乃が美の「生」食パンに合うようにと、甘さや風味をバランス良く調整しています。ブロンテ産ピスタチオでしか味わえないという濃厚で豊かな風味を生かしながら、なめらかで繊細なペーストに仕上げています。とことんこだわった「乃が美」の自信作です。
◇ピスタチオジャム 
価格:1本 1,080円(税込)
発売日:8月10日(火)
数量限定

「ピスタチオジャム」を使ったアレンジレシピ!
やっと実現した贅沢な味わい。乃が美に待望の「ピスタチオジャム」が新登場! 画像3
毎日の朝食や、ちょっぴり贅沢したいおうち時間に、「生」食パンのふわふわ食感と濃厚な「ピスタチオジャム」が楽しめるオススメレシピをご紹介します。
【ピスタチオメロンパントースト】
ホットケーキミックスで風味よく、中はふわっと外はカリッと食感も楽しめます。

■材料(2人分)
・「生」食パン 3cmカット 2枚
・ピスタチオジャム 大さじ2
・ホットケーキミックス 大さじ4(※薄力粉 大さじ4でも◎)
・有塩バター 20g
・グラニュー糖 大さじ1
■作り方
1. バターを耐熱容器に入れラップをふんわりとかけ、500W電子レンジで30秒加熱して溶かす。
2. 1にピスタチオジャムを加えてよく混ぜてからホットケーキミックスを加えてダマがなくなるまで混ぜ合わせる。
3. 「生」食パンに2のペーストを2等分にして塗り、表面にナイフで格子状に切れ目を入れる。
4. グラニュー糖をまぶす。
5. オーブントースターで7~8分焼く。
※表面がきつね色になったら焦げるのが早いため、中の様子を見てアルミホイルを乗せて焼く。

やっと実現した贅沢な味わい。乃が美に待望の「ピスタチオジャム」が新登場! 画像4
【ピスタチオキャロットと厚切りベーコンのサンド】
クリーミーなピスタチオジャムで和えたにんじんと、ベーコンのしょっぱさがやみつきに。

■材料(2人分)
・「生」食パン 2cmカット 4枚
・ピスタチオジャム 大さじ2
・にんじん細切り 120g(1~1.5本分/にんじんの大きさによる)
・自然塩 ふたつまみ
・粗挽きこしょう 少々
・ブロックベーコン 150g(5mm厚さにカットしたもの)
・アボカド 1個
・マヨネーズ 大さじ2
■作り方
1.耐熱ボウルに、にんじん細切りを入れ、ラップをふんわりとかけて500W電子レンジで2分加熱する。
2.1が熱いうちにピスタチオジャム、自然塩、粗挽きこしょうを加えてよく和える。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておく。
3.オーブントレーにくっつかないアルミホイルを敷き、ベーコンを並べて途中で裏返しながら15分焼く。
4.アボカドは縦半分に切り、種を取り除いてから皮を剥き5mmの厚さにスライスする。
5.「生」食パンそれぞれの表面にマヨネーズを大さじ1/2ずつ塗る。
6.ベーコン→アボカド→にんじんの順にのせてサンドし、ラップで包んで10分ほどおいてなじませてから半分にカットする。

乃が美ホームページ:http://nogaminopan.com/
各店舗はこちら:http://nogaminopan.com/shop_list/
公式Instagram
公式YouTube
乃が美公式オンラインショップ:https://nogami.take-eats.jp/

[@Press]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。