おでかけ

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ

雑誌「Hanako」と「銀座ぶどうの木」のコラボレーションで生まれたブランド「喫茶店に恋して。」から、第3弾のスイーツが登場しました! 今回は冷凍なのにそのままでもおいしいをコンセプトにした生ケーキ「⽣ クレームブリュレ・タルト」です。そのおいしさと特徴を実食ルポでお届けします。
1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像1
30年前のケーキが時を超えて再登場「生 クレームブリュレ・タルト」
1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像2

今回の「喫茶店に恋して。」のコンセプトは、前述したとおり「冷凍なのにそのままでも美味しい」とのこと。冷凍ケーキなので、クール宅急便でのお届けです。-18度以下での保管が必須なので、受け取り時には気をつけてくださいね。かわいらしいパッケージで届きました!

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像3

パッケージには人気イラストレーターの酒井真織さんのイラストを起用しています。「喫茶店に広がる宇宙」をテーマに書き下ろしたそう。夢のあるかわいらしいデザインです。

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像4

早速箱を開けると、キャラメリゼの香ばしい香りとクレームプディングの甘い香りががふわっと漂ってきます。中のデザインもかわいらしい!

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像5

箱の右側には「生 クレームブリュレ・タルト」の説明書きがありますよ。今回の「生 クレームブリュレ・タルト」は、30年前に雑誌「Hanako」に登場した「銀座 ぶどうの木」のクレームブリュレを再現したものだそう! 時を超えて今、冷凍ケーキとして全国のスイーツ好きの皆様の手に届くのですね。

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像6

箱から出すと、こんがり焼かれたキャラメリゼ。クレームブリュレといえば、一番大事な部分ですね。冷凍の状態で箱から取り出せるので、形崩れなどはしませんでした。

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像7

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像8

ケーキは8等分に切り込みが入ってます。すぐに切り分けて食べられるのはすごく助かります! ホールケーキで一番困るのは、実はカットするときにうまく切れないことなので、こういう心遣いはすごくうれしいですね。

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像9

1切れ取り出してみました。

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像10

少し見えにくいですが、タルト生地の上には薄くキャラメルソースが重ねてあり、その上に北海道産生クリーム仕立てのクレームプディング、そしてキャラメリゼという層になっています。
凍ったままでも解凍しても1個で2度おいしい!
1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像11

まだ冷凍した状態なので、上側のキャラメリゼはパリパリ!

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像12

クレームブリュレの醍醐味といえば、キャラメリゼを割るときですよね。それがしっかり楽しめます。

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像13

クレームプディングはまだ凍った状態で、フォークを入れるのには少し硬かったですが、フォークを入れるのが難しい場合は、少し時間を置いたほうが良さそうです。

1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像12

早速、いただきます!

一番上のキャラメリゼのパリっとした食感と、下のクレームプディングの甘く口の中でとろける感じが最高においしい! クレームプディングは冷凍状態だと、最初はシャリシャリとアイスクリームのような感じがしますが、口の中に入れるとあっという間に溶けちゃいます。塩気のあるタルトも、ほろ苦いキャラメルソースもいいアクセントになっていて、ぺろっと1個食べてしまいました。

冷蔵庫で少し時間を置いてからいただくと、とろっとしたクレームプディングの食感も楽しめます。一個で2つの味を楽しめるので、ぜひお試しを!
家に届いてすぐに本格的なケーキを楽しめるのはうれしい!
1個で2種類のおいしさ!冷凍で届く「生クレームブリュレ・タルト」実食レポ 画像15

冷凍で届くので、出来立ての本格生ケーキを楽しめる「生 クレームブリュレ・タルト」。しかも、解凍の手間いらずで冷凍のまま食べてもおいしいのはうれしいですね。秋の夜長のお供に、「生 クレームブリュレ・タルト」を味わってみませんか?
生 クレームブリュレ・タルト
1,890円(税込)
https://www.paqtomog.com/shop/c/cn-crem-b/
[All Photos By Kaori Simon]


tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。