おでかけ

【連載】47か国制覇の旅マニアが教える海外一人旅「滞在時間約24時間の台北弾丸旅」

TABIZINEライターのNaoです。自由気ままに、好きなことを好きなだけ楽しめるひとり旅。一度挑戦してみるとその気楽さにハマってしまう人も多いのではないでしょうか?
この連載では、47か国制覇した旅マニアの筆者がお伝えする、一人旅をもっと楽しむコツをご紹介したいと思います。

【連載】47か国制覇の旅マニアが教える海外一人旅「滞在時間約24時間の台北弾丸旅」 画像1

治安も良く、公共交通機関が整っている台北は初めての海外一人旅にも安心。東京から飛行機に乗って3〜4時間で到着できるので、一泊二日の弾丸旅でも十分楽しめるんですよ。「有休が取れないけれど、週末は日本から離れて異国情緒を感じたい」という人にもピッタリ!

今回は、筆者が実際に体験した滞在時間約24時間の台北弾丸旅をご紹介しましょう。

気軽に弾丸旅できる台北
【連載】47か国制覇の旅マニアが教える海外一人旅「滞在時間約24時間の台北弾丸旅」 画像2

台北の桃園空港。JAL利用で14時半到着。

日本よりもはるかにお買い得!足裏マッサージでリフレッシュ
【連載】47か国制覇の旅マニアが教える海外一人旅「滞在時間約24時間の台北弾丸旅」 画像3

空港からまず向かったのは、台北で一番楽しみにしていた足裏マッサージ。台湾在住友人のオススメの「緑林足道養生」。

【連載】47か国制覇の旅マニアが教える海外一人旅「滞在時間約24時間の台北弾丸旅」 画像4

やや強めですが、ツボを的確に押してくれるので究極のリフレッシュ! 日本よりはるかにお手頃価格なのがうれしいところ。(足裏マッサージ50分:約2000円、足裏マッサージ+全身マッサージ100分:約4700円)

(次のページに続く)

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。