おでかけ

コスパ最高!新鮮魚介類をおつまみに美味しいお酒を飲めるお店

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

立ち飲み屋のjin-bay(ジンベイ)へ。野毛で今、すっごい人気のあるお店らしいっす。

コスパ最高!新鮮魚介類をおつまみに美味しいお酒を飲めるお店 画像1

メニューはこんな感じ。魚を狙っている鳥の絵が上手っすねえ。

コスパ最高!新鮮魚介類をおつまみに美味しいお酒を飲めるお店 画像2

では、また乾杯。一緒に行った2人は日本酒。私は緑茶ハイで。

コスパ最高!新鮮魚介類をおつまみに美味しいお酒を飲めるお店 画像3

自家製カラスミ。800円。グミグミっとした食感がたまらんです。大根にも合うのねえ。カラスミって。

コスパ最高!新鮮魚介類をおつまみに美味しいお酒を飲めるお店 画像4

目の前にこんな大きな牡蠣があれば食べない訳にはいくまい。

コスパ最高!新鮮魚介類をおつまみに美味しいお酒を飲めるお店 画像5

チュルンと一口で。プリプリジューシーでほんのり甘い。めっさ良い牡蠣だなあ。

コスパ最高!新鮮魚介類をおつまみに美味しいお酒を飲めるお店 画像6

刺身の5点盛り。イカと鰹の刺身をモリモリ食べた。ネットリしたイカはイカにも新鮮。

コスパ最高!新鮮魚介類をおつまみに美味しいお酒を飲めるお店 画像7

ブリ大根が食べたかったけど横線で消されているから頼めないねえ~と3人で話をしていたら、サービスで出してくださった。すまんこってす。「大根が無くなったので消したんです」との事。身がホロホロで食べやすい。美味しい~っ。

コスパ最高!新鮮魚介類をおつまみに美味しいお酒を飲めるお店 画像8

こりゃ酒が進むわいと言う事で3杯目はウーロンハイでご馳走様でした。店主様も大変に感じが良いしお料理は美味しいし、ここは絶対にリピート決定。2階で看板の2,000円のコースを頼めば座れるからそっちが良いかなあ。また行きまっしょい。

[寄稿者:浜 みき]

tabizine_logo

TABIZINE
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。
旅の情報や世界中の小ネタを通して、旅に行きたくてたまらなくなる情報や、
日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。