エンタメ

なにわ男子・大橋和也「標準語が難し過ぎた」 スキンケアブランド「Anua」のCM撮影で“緊張”

 「Anua」新CM発表会が1日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された「なにわ男子」リーダーの大橋和也が登場した。

 「Anua」は、化粧水「ドクダミ77スージングトナー」などが人気の韓国発のスキンケアブランド。本日から放映されるTV-CMでは、ある朝、アラームで目覚めた大橋が同ブランドの商品に「今日もよろしくね」と笑みを浮かべ、朝の美容ルーティンを行ったり、仕事現場でヘアメークスタッフに「いい感じでしょ?」と肌の調子のよさを、にこやかに伝える内容となっている。

 化粧品ブランドのCMは初出演となる大橋は、「最初はよっしゃーと思いました。『Anua』さんの製品をこれからいっぱい使っていこうと思いました」と喜びのコメント。

 CM撮影時については、「めちゃくちゃ緊張しました。せりふが標準語だったので、標準語が難し過ぎて何回かテイクをさせてもらいました」と振り返り、「皆さんに手に取ってもらって、皆さんが楽しんで使ってもらえるようなCMになっていると思います」と声を弾ませた。

新CMキャラクターに就任した大橋和也 (C)エンタメOVO

 「注目して見てもらいたいシーンは?」と聞かれると、「標準語で『いい感じでしょ?』と言うところは何テイクしたんやろうというくらいしたので、ぜひそこをいっぱい見てほしいなと思います」と、ちゃめっ気たっぷりの笑顔。

 「もちもち肌を保つ秘訣(ひけつ)は?」との問いには、「僕は乾燥肌なので、しっかり保湿することが大事かなと思います。『ドクダミ77スージングトナー』を使ってから、乳液やクリームをしっかり塗った方がいいなと思います」とアピールした。

 また、CMの内容にちなみ、「実際の大橋さんのモーニングルーティンは?」と振られると「僕は朝にストレッチを必ずするんです。ストレッチをすることで肌の血流代謝が良くなるのかなと思います」と話した。

新CMの見どころをアピールした大橋和也 (C)エンタメOVO