ビジネス

ファンイベントをサイトで公開 アシックスのテクシーリュクス15周年記念

「 テクシーリュクス ファンミーティング」特設サイト

 

 アシックス商事(神戸市)はこのほど、同社のビジネスシューズ「texcy luxe(テクシーリュクス)」発売15周年を記念したファンイベントの様子をリポートした特設サイトを公開した。

 ファンイベントは7月13日、テクシーリュクス愛用者7人を招いて大阪市内で開催。テクシーリュクスの歴史や開発者のこだわりなどをテーマにしたパネルディスカッションやファンならではの新製品アイデア発表などが行われた。

 愛用者は「自分の仕事用として一番ストレスなく使える」(営業職)「スニーカーを履いている時のような柔らかさがあるので、アクセルとブレーキの踏み込みもしやすく、車のスピード調整も楽」(運転手)などと語った。

 アシックス商事事業戦略本部の鈴木徹さんは「今回のファンイベントを通じて生の声を聞き、強みと課題を改めて理解できた。新たな発見も多く、貴重な機会となった」としている。
テクシーリュクスは「スニーカーのような履き心地」をうたい2009年秋に発売された。累計出荷数は755万足(24年6月末時点)を突破したという。