ライフスタイル

“ありがとう”や“ごめんね”を届けよう 「ハートの日アワード2025」を開催

 心をつなげる大切さを伝える「ハートの日(8月10日)」に先駆け、キャリアデザイン・インターナショナル(東京)が、「ハートの日アワード2025」を、8月5日(火)に東京・港区の「虎ノ門ヒルズビジネスタワー」15F CIC Venture Cafeで開催する。

 8月10日に設定されている「ハートの日」とは、“普段なかなか言えない気持ちを伝え、人と人の心をつなぐ日”として、日本記念日協会に登録されている記念日。

 その記念日に合わせて開催されるイベント「ハートの日アワード」の、今回のテーマは「職場の心あたたまるストーリー」。2024年度に応募があった富山県立中央病院の看護師、山口多香子さんの実話が受賞した。その実話が脚本化され、当日、虎ノ門ヒルズビジネスタワー内のイベントスペースで俳優陣による上演と授賞式が行われる。

 授賞式のスペシャルプレゼンターは、昭和のヒーロー赤レンジャー(海城剛役)の俳優・誠直也さん。一人一人の強みを見いだしながら“心”で人を育てる、令和時代の理想の上司像として登壇する。

 また、授賞式後の第2部では、職場の人のつながり、気持ちのつながり、心理的安全性の高い職場や人材育成について、職場のメンタルヘルスの専門家を交えてセッションを行う。

 イベントの開催時間は19時~20時。

 イベントへの参加は、現地開催とYouTube Live配信(無料)での参加ができる。申し込みは専用フォームから。詳細はホームページから。申し込み締め切りは8月5日(現地参加人数は80人)。