Zoomを使って全国どこからでもオンラインで参加できる「テレワークで働きたい!障がい者のための合同採用説明会」が、10月31日(金)14時~16時に開催される。神奈川県から委託を受け、神奈川県障がい者のテレワーク推進事業を運営している「テレワークマネジメント」(北海道北見市)が開催主体。参加費無料。
対象は、障がい者、その家族などの関係者、就労支援機関関係者など。内容は、基調講演「テレワークで働くために必要な力」や、障がい者のテレワーク雇用を目指す神奈川県内の企業である「株式会社崎陽軒」と「ソリュウション株式会社」の2社による企業説明などを予定している。
当日の参加が難しい場合も、申し込みをすれば期間限定のオンデマンド配信を受けられる。また、今回の説明会の申込者は、11月6日(木)14時~15時にオンラインで開催される「応募準備研修」にも参加できる。応募準備研修では、応募書類の書き方のポイントなどを伝える。
参加申し込みは公式ページから行う。問い合わせは、神奈川県障がい者のテレワーク推進事業事務局で、専用フォーム、または電話03-3265-5012で受け付ける。