カルチャー

NOKが新ロゴ、タグラインを発表 佐藤可士和さんが協力

NOKが新ロゴ、タグラインを発表 佐藤可士和さんが協力 画像1
鶴正雄NOK社長(左)と佐藤可士和さん

 

 油漏れやほこりの侵入を防ぐ機械用部品「オイルシール」などを製造するNOK(東京都港区)はこのほど、グループ主要5社の新ロゴと、グループ92社統一の新ロゴ、タグラインを発表した。

 いずれもNOKの企業カラー「ソリッドネイビー」を使い統一感のあるデザインに仕上げた。商品やサービスのビジョンを表すタグラインは、中央に「社会に不可欠な中心領域を担うモノづくり」とのメッセージを配した。

 ロゴ制作にあたり、鶴正雄NOK社長とともに発表会で登壇したクリエイティブディレクターの佐藤可士和さんは「NOKグルーブ全体で各社の価値を共有し、一体となって、よりグローバルな事業の成長を支えていかれることを願っている」などとあいさつした。

 鶴社長は「従業員の一体感が醸成される」ことなどへの期待を述べた。