エンタメ

「コタツがない家」7話は“順基”作間龍斗が恋の告白!?  和菓子屋とアイドルの二刀流を目指す!?

「コタツがない家」7話は“順基”作間龍斗が恋の告白!?  和菓子屋とアイドルの二刀流を目指す!? 画像1

 小池栄子が主演するドラマ「コタツがない家」(日本テレビ系)の第7話が、29日よる10時から放送される。

 本作は、小池が演じる会社社長兼カリスマウエディングプランナーでありながら、夫・息子・父を養うヒロイン・深堀万里江が、3人のダメ男たちとの日々にてんやわんやしながら、新しい家族の形を探していく、笑って泣けるネオ・ホームコメディー。脚本は、ドラマ「俺の話は長い」(2019年)で向田邦子賞を受賞した金子茂樹氏が担当。

 クラスメイトの原木田れいら(平澤宏々路)に思いを寄せていた順基(作間龍斗)は、4話でれいらに「俺に気があんのかなあって勘違いするってこと」と、やんわり気持ちを確かめるも、れいらからは「それはないって」「順基がわたしを女として見てないって分かるし」と言われ、フラれてしまう。

 そして、アイドルの夢を諦め、大学の指定校推薦の面接をわざと挑発的な態度で臨んで落ち、父・悠作(吉岡秀隆)の実家・和菓子屋「深堀」で修行を始める順基。れいらへの告白は成功するのか!?

 また、和菓子屋で修行中の順基は、スイーツ男子から成るアイドルグループにスカウトされ…。和菓子屋とアイドルの二刀流を目指すと言い始めるが、万里江は猛反対し、2人の間に再びゴングが鳴り響く!

 第7話の予告で、順基が「…諦めてねぇよ」「…好きだよ」と告げる告白シーンが解禁されると、SNS上では「次回予告、いろいろ衝撃!?」「“好きだよ”の破壊力」「順基の告白は成功したのか?」などの反響が上がり、順基の告白シーンに注目が集まっている本作。

 さらに、第7話では深堀家に過去最大の危機が訪れる…!?

 ドラマは、民放公式テレビ配信サービスTVerで、第1~3話+最新話を配信中。

(C)「コタツがない家」