グルメ

紅ズワイガニにかぶりつこう! 京丹後市「久美の浜 みなと悠悠」で海鮮食べ放題のバイキング

qHP2v2qsPmB0oMATxAps

qHP2v2qsPmB0oMATxAps

 丹後半島に位置する京都府京丹後市久美浜町、日本海と久美浜湾に囲まれた抜群のロケーションに位置しているホテル「久美の浜 みなと悠悠」(アウルコーポレーション・京都府京丹後市)。同ホテルでは季節ごとに食材が変わる“悠悠バイキング”を用意している。目の前で料理人が、天ぷら、サザエのつぼ焼き、牛肉鉄板焼きなどを出来たてで提供するライブビュッフェが名物だ。

 4月7日~7月19日までは、新鮮な魚介類が食べ放題の「春の一押し!海鮮かぶりつきフェア」を開催する。紅ズワイガニやタイのしゃぶしゃぶ、甘エビなど今が旬の魚介類をたっぷりと味わうことができる。ライブビュッフェのコーナーでは、定番料理に加え、京都府宮津産のいわしちくわや平天などの地元の一品も、アツアツ調理で提供する。

 料金は、1泊2食付き、1室2人利用の場合、大人1人当たり1万3750円(税・サービス料込み)から。料金は日にちや部屋タイプにより変動する。今春は、目の前に広がる丹後半島の美しくダイナミックな景色を眺めながら、海鮮の食べ放題を存分に味わって、思いっきり快適な旅を堪能してみてはいかが。