TVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」(NHK総合テレビ)の完結編(後編)が11月に放送された。残虐なシーンやつらいシーンも多い一方、登場人物それぞれの切ない運命を描いたストーリーが多くの人の心をつかみ揺さぶってきた同アニメ。いよいよ幕を閉じ、話題となる中、ハンズ(東京)の各店舗やオンラインストアで、「進撃の巨人 The Final Season POP UP STORE in ハンズ」 (キャラバン・東京)が2024年1月20日(土)から開催される。
同イベントでは「読書」をテーマにした描きおろしイラストのグッズや、ほのぼのタッチのかわいらしいちびキャライラストグッズ、せりふステッカーなどのグッズを多数販売予定。開催期間は、ハンズ新宿店・仙台店が2024年1月20日(土)~2月3日(土)、博多店が1月20日(土)~ 2月6日(火)、梅田店・名古屋店が2月16日(金)~2月29日(木)。オンラインストアは、1月20日(土)13時~2月6日(火)13時にECサイト「COCOLLABO」で予約受け付けをし、イベント終了後に商品が届く予定。
商品の一例は、トレーディング缶バッジ、トレーディングブロマイド、トレーディング台詞(せりふ)ステッカー、ロングスリーブシャツ、トリプルアクリルスタンド、3連アクリルキーホルダーなど。イベント期間中、ポップアップストアで税込み2000円購入ごとにステッカー(7種からランダムで1枚)がプレゼントされる(なくなり次第終了。オンライン予約分も購入特典ステッカーが付属予定)。
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会