ビジネス

「刀剣乱舞ONLINE」とコラボの歩数計 タニタが予約受け付け、113種類ラインアップ

新たに加わった20振りの「刀剣男士」

 

 健康関連製品を手がけるタニタ(東京都板橋区)は、日本刀をモチーフにした刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞ONLINE」とコラボレーションした3Dセンサー搭載歩数計「刀剣乱舞ONLINEモデル」の予約受け付けを始めた。

 同作に登場する「刀剣男士紋」を盤面にデザインした商品で、これまでに発売した93種類に、新たに20振りの「刀剣男士」を加え、全113種類をラインアップしたという。価格は各3520円。「タニタオンラインショップ」のほか、アニメ・コミック専門オンラインショップ「アニメイト通販」でも販売する。予約は「タニタオンラインショップ」は2月7日午後2時まで、「アニメイト通販」は2月5日まで。いずれも商品の発送は、4月中旬以降。

 タニタによると、「刀剣乱舞ONLINE」は、日本刀が戦士の姿となった「刀剣男士」を仲間にして育成・強化し、歴史上の合戦場に出没する敵を討伐していく育成シミュレーションゲーム。2015年のサービス開始以来、PCブラウザ版の登録者数は200万人、スマートフォン版アプリのダウンロード数は800万件を超えるという。

 タニタでは、18年に同作とコラボした歩数計を発売し、好評だったことから「刀剣男士」をモチーフにしたデザインを追加しながらラインアップを増やしてきた。今回はコラボ歩数計の第4弾。「日常生活で『推し』のキャラクターと一緒にウオーキングするなど、作品の世界観に触れながら健康づくりができる」としている。