まめ学

ふわふわでやわらかい赤ちゃんのための「ミッフィー」 やさしさあふれる世界を感じられる21商品

main 「ミッフィー」は、オランダのデザイナー、ディック・ブルーナ氏が描いた絵本に登場するうさぎの女の子。高いデザイン性と心温まるストーリーで、世代を超えて多くの人に愛されている。3月8日(金)から、ダッドウェイ(横浜市)では、ふわふわでずっと触っていたくなる素材感の「miffy -fluffy for baby-」を発売する。このほど先行予約がスタートした。

 絵本を読み始める前の新生児の頃からミッフィーを見て・触れて、愛着を持って物語を楽しんでもらいたいと、ミッフィー誕生の原点である絵本に着目してオランダでデザインされたのが今回のアイテム。グレイッシュなピンクとブルーの2色展開で、プレイマット・布えほん・ぬいぐるみなど全21商品をラインアップ。ベビー用品らしい淡色カラーに落ち着きのあるテイストをプラスしており、思わずシリーズでそろえたくなりそう。

 取り扱い店舗はダッドウェイオンラインストアをはじめ、ダッドウェイ店舗、トイザらスなど。ダッドウェイオンラインストアでは、お得に購入できるセット商品も展開している。価格帯は1300円~1万円ほどで幅広く、出産祝いや誕生日ギフトの「はじめてのミッフィー」にもおすすめ。