企業の公式アカウントは“企業の顔”として多くの生活者に直接情報を伝達する重要な役割を担う。運用次第でマーケティングや営業の効果を最大限に引き出す反面、不適切な発言や行動がきっかけで議論を巻き起こし、非難を浴びて“炎上”するリスクも抱えている。炎上などのリスクへの効果的な危機管理の方法を知り、ブランドを守ることにつなげてもらおうと、デジタル・クライシス&サイレントクレーム対策事業を手がけるシエンプレ(東京)は、7月31日(水)15時~16時に、無料オンラインセミナー「炎上させない!ブランドを守る!『SNS運用のリスク回避&危機管理』」を開催する。
過去の炎上事例を通じて問題点を分析し、具体的な対策と未然防止策を解説。企業アカウントの運用をより安全に、効果的に行うための方法を指南する。企業のSNS運用担当者、SNS運用を強化していきたい担当者、SNS運用の危機管理について課題を感じている担当者などにおすすめ。参加希望者は、専用フォームから申し込む。