ライフスタイル

脱マスクで気になる口元の悩みに着目したオーラルケア商品 「ha-ha-ROSE(ハーハーローズ)」が新登場

記事用2000_1200_4

 長かったコロナ禍がようやく落ち着きを見せ、今年の3月からマスク着用が個人の判断に委ねられている。それによって、これまでマスクで隠れていた口元があらわになると感じ、ことによるとコロナ前以上にオーラルケアを意識する人が増えているのではないだろうか。そこで、美容健康雑貨・アイデア雑貨の企画販売などを手掛けるサイプラス(奈良県橿原市)が、有効成分で歯周病〔歯槽膿漏(のうろう)・歯肉炎〕を予防し、マッサージをすることで健康的な歯茎を目指すジェルタイプのオーラルケア商品「ha-ha-ROSE(ハーハーローズ)」(医薬部外品)を発売した。

 オーラルケアというと歯をきれいにすることがイメージされがちで、歯茎にフォーカスした商品は今まであまりなかった。けれども、ピンク色の健康的な歯茎を手に入れて、いつまでも若々しくいたいと願う人は少なくないはず。使用法はシンプルで、指もしくは歯ブラシに適量を取り、優しく歯茎を磨くだけ。有効成分が歯周病を防ぐほか、マッサージの物理的効果で血行が促進され、健康的な歯茎になっていくことが期待される。また、歯茎マッサージは顔のむくみを緩和し、ほうれい線対策につながるともいわれている。

記事用2000_1200_2

 価格は、内容量50gで税込み1628円。一般的な歯周病関連商品とは異なり、ピンク色でかわいらしいパッケージとジェルを採用。香りは華やかなローズなので、歯周病だと自覚していない人でも、お口のエイジングケアとして毎日使いたくなりそう。