グルメ

夏休みの思い出作りに 親子で料理教室、パン作りに挑戦

 株式会社共同通信社の未来世代応援プロジェクト「はばたけラボ」は、クリナップの協力のもと、7月29日(水)に実施する「はばたけラボ 夏休み親子料理教室」の参加者の募集を開始した。

 夏休みの思い出作りにぴったりの今回のテーマはパン作り。旬の夏野菜であるトウモロコシと枝豆を使い、パン屋の店頭に並ぶような惣菜パンを親子で作る。

 講師は、「驚き」と「感動」をテーマに3歳〜小学生親子向けのパン教室を行っている中山ゆきなさん。参加者は自分で成形したパンを焼き上げ、その場で試食することができる。

講師の中山ゆきなさん

 会場は東京・新宿の「クリナップ・キッチンタウン・東京」。開催時間は10時30分~12時15分で、参加費は無料。

 募集対象は小学生以上の親子で、定員は10組20人。応募者多数の場合は抽選となる。申し込みは「はばたけラボ」のホームページで受け付け、締め切りは7月8日。当選者には翌9日の午後、メールで通知する。

 当日はエプロン・三角巾・ハンドタオル ・マスク・筆記用具・飲料水を持参。夏休みのひととき、親子で料理を楽しむ機会になりそうだ。