ハナマルキ株式会社は7月23日、羽田空港第1ターミナル「羽田産直館」イベントスペースで新商品発表会・試飲イベントを開催した。
同社オリジナルブランド「ハナマルキ醸造 麹 研究室」の新商品「北斎みそ汁」は、
「日本文化の伝統と革新を伝えていく」ことをコンセプトに開発し、ハナマルキ初の
「JAL SELECTION」商品として発売。
イベント内では同社取締役マーケティング部長・平田伸行氏が登壇し、商品概要を説明した。
また、日本航空株式会社 ソリューション営業本部 ソリューション営業推進部 部長・伊藤夫臣子氏が登壇し、「JAL SELECTION」商品に至った背景を説明した。
「北斎みそ汁」は、7月29日より羽田産直館、松本空港ほか、
「ハナマルキ醸造 麹 研究室」公式オンラインストアなどで発売する。
▪ハナマルキ株式会社
https://www.hanamaruki.co.jp/
▪「ハナマルキ醸造 麹 研究室」公式オンラインストア
https://www.hanamaruki-shop.com/