おでかけ

冬仕様のあったかインフィニティープール 相模湾の絶景を眺める温活

 小寒から大寒にかけて最も寒さが厳しくなるこの時期。眺めのいいインフィニティープールは気持ちよさそうだけど、ちょっと寒そうで二の足を踏む。でも、神奈川県の大磯プリンスホテル(西武・プリンスホテルズワールドワイド・東京)なら大丈夫。相模湾を臨むインフィニティープールの水温は38~40度にしてあるそうだ。

 冬の澄んだ空気と相模湾の水平線、富士山のシルエットを背景に、温かな水面から立ち上る湯気が重なる“冬の絶景スパ”を楽しめる。外気が5度前後まで下がる日でも、景色を楽しむ余裕がありそうだ。

 また、最大24時間滞在できる「スパ満喫ステイ」があり、温泉・スパ施設「THERMAL SPA S.WAVE」で“冬の温活旅”ができる。冷たい海風を感じながら「温かな水盤に浸かり絶景を眺める」という屋外体験と、外気に左右されず快適に過ごせる室内空間を回遊する、冬ならではの“立体的な”温活体験だ。スパエリア内のスパBARには、冬季限定で体を温めるホットドリンクもある。