おでかけ

「マウントレーニア」と一緒に楽しみたいコーヒーの香りのお香 渋谷にポップアップストア「アロマレーニア」を期間限定オープン

sub1

 チルドコーヒーブランド「マウントレーニア」(森永乳業)の一部商品が採用する“新アロマ製法”から開発したオリジナルのお香が、11月4日(土)・5日(日)の期間限定で東京・渋谷にオープンするポップアップストア「AROMA RAINIER(アロマレーニア)」で販売される。

 森永乳業の独自技術“新アロマ製法”は、香料を使用せずに、コーヒー豆からアロマ成分を取り出して配合。素材本来のおいしさを引き出し、入れたての香りと味わいを実現している。ポップアップストアで販売するお香は、この製法に着想を得て、13回の試作を経て誕生。2種のコーヒー香料をブレンドして、ほんのりビターさを感じさせながら、バニラを少し加えることで甘さも出した。パッケージは、「マウントレーニア」の形や色をイメージした箱にイラストを添えた全9種類。そのうち6種は6人のイラストレーターがそれぞれ手がけており、目で見ても楽しめるアート感覚のお香となっている。

 ポップアップストアは、渋谷駅から徒歩3分の「アンテナ21ビル(シブテナ)」に、4日は11時~18時、5日は11時~17時30分にオープン。オリジナルのお香と「マウントレーニア」のセットで税込み800円。購入には整理券が必要で、両日ともに10時、13時に配布する。

オリジナルの“お香”。アート感覚のパッケージは全9種
オリジナルの“お香”。アート感覚のパッケージは全9種