カルチャー

アセットマネジメントOne × ティー・ロウ・プライス・ジャパン新商品共同記者発表会「リタイアメントプランニングに資する事業展望」

 3月26日、アセットマネジメントOneとティー・ロウ・プライス・ジャパンは、新商品共同記者発表会「リタイアメントプランニングに資する事業展望」を開催した。  

 今後 両社が協働して行う取り組みを紹介し、新型ターゲットイヤーファンド「未来のわたし」シリーズをリリースすることを発表。本シリーズの特徴は、ティー・ロウ・プライスが日本向けに独自開発したグライドパス(年齢に応じた資産配分の運用)にある。日本経済、市場環境の変化をモデル化し、市況に合わせた運用を日本向けに行い、従来のシンプルな仮定での運用とは異なる設計となっている。  

 発表会内では新NISA、企業型確定拠出年金(企業DC)や個人型確定拠出年金(iDeCo)の制度改定が進む日本の現状と課題、アセットマネジメントOneとティー・ロウ・プライス・ジャパンが協業することになった背景を語った。