今年、放送開始から25周年を迎えたテレビアニメ「ONE PIECE」。1月からエッグヘッド編が放送されてきたが、10月に入り“充電期間”に突入。11月3日からは今後の物語でも重要な意味を持つ魚人島での出来事を再編集した「SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編」がオンエアされ、エッグヘッド編は4月から、新たな放送枠で再開することが発表されている。
25周年を記念し、公式YouTubeチャンネルでのライブ配信など数々の大型企画が実施されている本年、さまざまなブランドとのコラボレーションも進んでいる。アパレルメーカーの「MADE IN WORLD」からもこのたび、Tシャツなどのコラボレーション商品が発表された。
メインビジュアルは今回のために書き下ろされたルフィとボニー。同社によると、最悪の世代と呼ばれたこの2人の共闘を描き、それぞれの父親たちのつながりへの思いも込めたという。
これらの商品はウェブサイトなどで販売されるほか、10月26日(土)、27日(日)に東京・原宿、11月は名古屋、大阪、福岡に設けられる特設会場で販売される。