カルチャー

LINE活用で荷物の問い合わせ、より簡単に ラストワンマイル協同組合が公式アカウント開設

ラストワンマイル協同組合 「LINE公式アカウント(トーク画面)」

 

 中小の運送会社35社(2023年5月現在)で組織するラストワンマイル協同組合(東京都府中市)は、通信アプリLINE(ライン)の公式アカウントを6月1日、開設した。

 これまで問い合わせに対して電話やメールで対応していたが、LINEを加えることで、より簡単に顧客とのコミュニケーションを図ることができる、としている。

 LINEによるサービスは、「ラストワンマイル協同組合公式アカウント」と友だち登録を行うことで利用できる。トーク画面から「送り状番号」や「登録情報」を送ることで直接問い合わせることが可能となる。

 利用できるサービスは、①再配達受付②送り状番号検索③荷物の問い合わせ④その他問い合わせ―で、④はトーク画面を通して、直接カスタマーとやり取りできる。