伊ローマを代表するラグジュアリーブランド「FENDI ジャパンブランドアンバサダー就任記者会見」が1日、東京都内で行われ、新たなジャパンブランドアンバサダーに起用された川口春奈が登場した。
グレーのセットアップを身にまとって登場した川口は「シルエットがきれい。後ろのベルトが着物の帯みたいになっていてすごくかわいらしいし、着心地もとてもいいです」とファッションのポイントを紹介した。
アンバサダー就任の契約書に署名を済ますと、「歴史あるフェンディさんのアンバサダーに選んでいただき恐縮というか、うれしい思い。これからがすごく楽しみでワクワクしています」とにっこり。
「私自身、ファッションが大好きなので、ファッションを通して、フェンディさんの魅力をさらにお伝えしていけたらと思います」と語った。
先日、ローマにあるフェンディの本社を訪れたという川口。「実際にそこで職人さんたちの細やかな作業を見せてもらったんです。着心地がいいのも、職人さんが時間を掛けて物作りをしてくださっているから。普段見ることができないところまで間近で見させていただき感動しました」と振り返った。
今回の就任を記念してフェンディからバッグのプレゼントも。カウンターに並んだバッグから、好きなアイテムを1点選ぶように促された川口は、ピンクのミニバッグやチェーン付きの新作バッグを吟味しながら、「私はこちらにさせていただきます」と、最初からお気に入りだった様子の、ホワイトの大きめのバッグを選択した。
川口は「白は、なかなか自分では選ばない色なんですけど、春に向けて爽やかでクリーンな色を選びました。サイズ感がいいし、台本も入りそう。今日みたいなきれいな格好にも合いますし、ラフにカジュアルな格好にも合わせたい。何でも合うので、相棒になってくれそうです」と笑顔を見せた。