おでかけ

約2000本のひまわりが広がるフォトスポットもあるよ 東京ミッドタウンで「MIDTOWN SUMMER 2025」を開催

イメージ

 東京・赤坂の東京ミッドタウンで、7月18日(金)~8月31日(日)までの期間、夏を楽しむイベント「MIDTOWN SUMMER 2025」が開催される。

 今回初登場する「HIMAWARI MID GARDEN」は、約2000本のアーティフィシャルフラワー(造花)のひまわりとリボンで彩られたフォトスポット。開放的なガーデンと青空を背景に、たくさんのひまわりに包まれて、夏の思い出の1枚を撮影しよう。夜はライトアップし日中とは違った雰囲気を楽しめる。

 風鈴の音とリボンの彩りで涼やかな空間を演出する「夏空風鈴」、ひんやりとした小川に足を浸して夕涼みができる「ASHIMIZU」、地域の人たちと昔ながらの風習を体験する「六本木打ち水大作戦」、親子で楽しめる「小さな花火大会」など、涼を感じながら日本の夏景色を体感できるさまざまな企画が用意されている。

 夏休みの自由研究にもおすすめのワークショップも予定している。アーティストとコラボレーションし、文房具の丸シールを使用して夏の風物詩を描くワークショップ(参加費500円)や、東京ミッドタウン内で出た古紙や布の端切れ、不要になったポスター、チラシなどさまざまな色や柄の素材を組み合わせてオリジナルの絵日記帳をつくるプログラム(無料)などに挑戦できる。

 また、館内のレストラン&カフェでは、見た目にも涼やかなスイーツが味わえるフェア「ひんやりスイーツ」を開催する。

イメージ