日韓共同開発コスメ「ウォンジョンヨ」ブランドローンチ発表会が13日、東京都内で行われ、ブランドミューズを務めるTWICEのモモ(MOMO)、ブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨ氏ほかが出席した。
韓国の人気メークアップアーティストのジョンヨ氏が監修した日韓共同開発のメークブランド「ウォンジョンヨ(WONJUNGYO)」が10月14日に誕生する。
ジョンヨ氏は、モモをブランドミューズに起用した理由を、「明るくてエネルギッシュで華やかでありながら、人一倍の努力家。ブランドコンセプトに非常にマッチすると思い、選ばせていただきました」と説明した。
ブラックのミニドレス姿で登場したモモは、「デビュー当時からウォン・ジョンヨさんに毎日のようにメークをしていただいている。今回ブランドミューズをやらせていただくことになり、びっくりな気持ちとうれしい気持ちでいっぱいです」と満面の笑みを浮かべた。
ファンの間では“艶肌”も話題になっているモモ。「美の秘訣(ひけつ)」を問われると、「よく食べることを意識しています。あと最近こだわっているのは、化粧水などを温度に合わせて使うこと。化粧品用の冷蔵庫を買って、そこに保管しながら使うことにハマっています」と明かした。
イベント後には代表質問も実施された。「日本に来たら必ず食べるもの」を尋ねられたモモは「最近はマグロあぶり丼とジンジャーハイボールにハマっています」と回答。
「TWICEのメンバーと日本に来るなら、誰と何をしたいか?」と問われると、「今回、日本のファンミーティングでメンバーと来ていたのですが、大阪でミナちゃんとサナちゃんと串カツを食べに行って、それがすごくおいしかった。(次は)他のメンバーも連れて行きたいなと思います」と話した。
「モモさんのようになりたいファンの方に、アドバイスをするなら?」と聞かれると、「今回のウォンジョンヨのコスメをたくさん使っていただけるといいなと思います」とアピールした。