ライフスタイル

いつでもどこでも入れたての1杯を 手軽なポータブルブリューボトル

main

 毎日の暮らしを彩るブランド「Toffy(トフィー)」(ラドンナ・東京)は、ドリッパーと真空断熱ボトルがセットになった携帯式の「Toffy ポータブルブリューボトル」を5月23日(火)に発売する。

 メッシュ式のコーヒーフィルターと茶葉フィルターが付属し、他の抽出器具を用意することなく抽出が可能。手軽に入れたてのコーヒーやお茶のおいしさを味わえる。真空断熱構造で保温・保冷も長続きするため、毎日の通勤はもちろん、お出かけ、ピクニック・キャンプなどのアウトドアにも最適だ。

sub5 sub4

 抽出方法は、シーンに合わせて2通りの入れ方が楽しめる。お湯に漬け込んで抽出する「浸漬式」は、じっくりと時間をかけ抽出し、コーヒー本来の味が楽しめる。コーヒー粉や茶葉とお湯を別々にセットし、中のドリップ弁を開けることでドリップ開始。好きなタイミングでドリップすることができ、外出先やオフィスなど、いつでもどこでも入れたてのおいしさを楽しめる。また、コーヒー粉にお湯を透過させて抽出する「透過式」は、ボトルに取り付けたフィルターにコーヒー粉をセットし、お湯を注いでドリップする。短時間で抽出ができるため雑味の少ないクリアな味わいが楽しめる。

PALE AQUA K-CC3-PA
PALE AQUA K-CC3-PA
PURE WHITE K-CC3-PW
PURE WHITE K-CC3-PW

 カラーはToffyシリーズで人気の「ペールアクア」と「ピュアホワイト」の2色展開で、自宅でもアウトドアでも映えるスタイリッシュなデザイン。実容量は390mlで、価格は税別4500円。