おでかけ

標高2,230mの小屋ステイ 厳寒の富士山五合目で快適な冬を楽しむ

img_337443_1

 創業から100年以上、富士山の山小屋で唯一冬営業を行なってきた佐藤小屋(山梨県富士吉田市)。2023年1月から「富士山五合目冬の山小屋ステイツアー」を新たにスタートする。山小屋と冬の富士登山が初めてでも大丈夫。オフシーズンの山小屋は、ホテル滞在では味わえない魅力がいっぱいだ。

 マイナス20℃の世界でも、備え付けのヒーターで快適なプライベート空間。鍵付き個室が全6室完備されている。アクティビティーとして、地元ガイドが全面バックアップのトレッキングで安全に冬山デビューできる。

安心、安全、清潔な個室を完備。
安心、安全、清潔な個室を完備。

 山小屋での夕食は山の食材を使ったポトフや富士山の溶岩プレートで焼いたジビエ鹿肉ステーキなど。なんとソムリエセレクトの山梨ワインがお供だ。まきストーブを囲んだリラックススペースは、オーナーや宿泊者同士での情報交換、談笑を楽しめる。暖炉での「手作りスモア体験」もあり、自分でマシュマロを焼き、アイスクリームやチョコレートと共にビスケットに挟んでデザートタイムを。山小屋ならではの風情と人情を感じながら、冬の富士山を体験できる1泊2日。予約は12月18日から。1人 税込み79,200円。