カルチャー

『劇場版 美しい彼~eternal~』公開記念! 原作小説シリーズを特製全面帯にして全国書店で展開

main

 萩原利久×八木勇征(FANTASTICS)主演の『劇場版 美しい彼~eternal~』が4月7日から公開される。『流浪の月』で本屋大賞を受賞した凪良ゆうの人気BL小説シリーズが原作。陰と陽、対照的な男子高校生の初恋の行方をみずみずしく描いたドラマ版が2021年11月~12月に放送されると、“沼ハマり”する人が続出し、今年2月放送のシーズン2も多くの反響を呼んだ。

sub1

 徳間書店(東京)は、劇場版の公開を記念して、キャラ文庫による原作の既刊4巻を映画のビジュアルを使用した特製全面帯にして全国の書店で販売している。2014年刊行の第1作『美しい彼』(税込み693円)では平良(萩原)と清居(八木)の2ショットを、恋人同士になった二人のその後を描く第2作『憎らしい彼 美しい彼2』(同704円)は平良の1ショット、大学生の平良と新進若手俳優となった清居の思いがすれ違う第3作『悩ましい彼 美しい彼3』(同)は清居の1ショットをあしらい、役作りのために同居を解消した裏で起きていた出来事や幼少期の回想録などを集めた『interlude 美しい彼番外編集』(同)は複数の写真で構成。登場人物の細やかな心情や描写が緻密に描かれた原作の世界が、映画のビジュアルとともに楽しめる。

sub3

 現在、北野仁が画を担当するコミカライズ版が定期誌『Chara』に連載中で、小説4巻と漫画2巻、さらにテレビドラマの公式ビジュアルブックを合わせると累計70万部を突破した。映像作品をより深く味わうためにも、チェックしてみては?