カルチャー

羽生結弦さん写真展 グッチ銀座 ギャラリーで事前予約制

PHOTO BY TAKAY
PHOTO BY TAKAY

 アートやクリエーティビティというブランドにつながるイメージにぴったりの「グッチ銀座 ギャラリー」(GUCCI)が6月28日、東京・銀座のフラッグシップショップ、グッチ銀座の上層フロアにオープンする。フィギュアスケーター羽生結弦さんをフィーチャーした写真展「YUZURU HANYU: A JOURNEY BEYOND DREAMS featured by ELLE」がそのオープニングを飾る。ファン必見だ。

 4歳でスケートを始めてから常に自分自身への挑戦を続け、アスリートとして、そしてひとりの人間として進化を遂げてきた羽生結弦さん。昨年7月にプロに転向してから1年。今回はグッチをまとい、ファッション誌『エル・ジャポン』8月号のために初めて本格的なファッションポートレート撮影に挑んだ。

PHOTO BY TAKAY
PHOTO BY TAKAY

 写真展では、雑誌掲載ビジュアルとともに、このギャラリーだけで見ることができる羽生さんのさまざまな表情をとらえた作品が展示される。羽生さんは「撮影では、フィギュアスケートを通じて培ってきた感情表現や腕の動かし方などを生かすことができ、リンクで納得のいく演技ができたときのように充実感がありました。写真展では、グッチをまとった羽生結弦の新たな一面を発見していただけると思います」とコメントしている。入場無料(事前予約制)。8月20日まで。